※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
産婦人科・小児科

一歳2か月の子供が微熱が二週間続いており、抗生物質も効果なし。大きい病院に検査を受けに行くべきか迷っている。北海道病院や市立病院に行くか悩んでいます。

みなさんに相談です😭
一歳2か月の子供微熱が二週間はさがらなく37.4〜3.77くらい。
クリニックにいき、抗生物質をもらうも効果なしで、
下がらないことを医師に相談すると家で安静にといわれただけで聞きたいことも聞けずにすぐ診察が終わりました。
なので家の近くのクリニックにいくと
微熱続いて心配だから大きいところに検査行くかい?と札幌市立病院を紹介してくださりましたが、そちらはコロナ感染者を治療してる病院で、本当に行くべきかわからなくなっています。

みなさんならきちんと検査うけに大きい病院いきますか?
ちなみにJCHO北海道病院は一度夜間でいったことがありますが、行ってる方いますか??どんなかんじでしょうか?
みなさんなら市立にいきますか??

コメント

ab

心配なら市立病院で検査した方がいいと思います。
家で安静にしていられるのであれば行かずに様子見。
でも様子見していても不安は消えませんよね…
なら市立病院に行くしかないのかなと思いますよ。
他の病院に行ったところで様子見か大きい病院で検査ってなると思いますし…

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

ありがとうございます!
    そうなんです、微熱が2週間なので様子見ようか、もしくは何か病気があるのか心配でしたが大きい病院はコロナもありどうしようか、悩んでいました。私立はコロナ感染者がいるので心配です😭

• 4月13日
  • ab

ab

普通のスーパーや小児科にも無症状なだけで保菌者はいるかもしれないので、ずっと続く熱が心配であれば受診しかないのかなって思いますよ😥
    コロナは心配ですが、今現在ずっと微熱で苦しんでるお子さんもいるわけですよね…
    私は自宅で様子見をしますが、自宅で様子見するのも不安であればいくしかないかと😅

• 4月13日
  • いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

そうですよね😭微熱も辛いですもんね!ライナスさんは自宅で様子見しますか😭
    質問ばかりですみません😭
    ライナスさんは同じ症状だとどのくらいまで自宅で様子見しますか?
    一応元気は元気で本当に微熱だけのですが😭

• 4月13日
  • ab

ab

元気があり水分も食事も取れていてしっかりおしっこも出ているようなら様子見と言われてから1〜2週間は様子を見ますかね😊
    保健所に電話しても様子見と言われる可能性も高いので…
    それでも下がらないようならまた保健所に電話をし指示を仰ぎます!
    もちろん、途中でいつもと変わった様子があればすぐに病院へ駆け込みます!

• 4月13日
ママリ

熱下がらないのもコロナの症状だと読んだので大きい病院というか、保健所にも相談します!

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

保健所にはコロナではないといわれ病院を勧められました😭
    コロナも熱下がらないんですね😭

• 4月13日
piko

保健所に相談、市立病院はコロナの指定病院ですが隔離病棟は入り口も別なので、一度診てもらった方が安心かなと思います。

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

ありがとうございます!
    保健所は濃厚接触なしだから普通に病院行ってといわれました😊
    入り口別なのですね!!
    すごく怖くていくの悩んでました😭
    微熱でもskyさんは行きますか?

• 4月13日
  • piko

piko

微熱だと様子を見ますが2週間はさすがに長い気がします!

• 4月13日

微熱以外に症状はないんですか?
なんの診断をうけて抗生剤飲むことになったんでしょうか?💦

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

最初は咳鼻水でしたが今は微熱が2週間続いています!
    炎症反応がなくウイルスだねといわれ抗生物質は効かないかもといわれましたが一応飲んでたのですが効かずで、今日電話したら家にいていいといわれたのですが心配で違うクリニックにかかりました🙇‍♂️

• 4月13日

コメント失礼します🥺!
今日は受診されましたか?
うちは次男11ヶ月がかなり似てます!
まだ1週間ですが…37.4℃ぎり平熱の範囲まで下がったかと思いきや上がっての繰り返しです😭

はるまま

うちの子供も11ヶ月の頃にそのような微熱が続いた事がありました。
半月程、熱が上がったり下がったりを繰り返して何度も保育園から呼び出されその度にクリニックにかかりましたが不明。
半月経った頃に血液検査をしてくれて、白血球の値が多すぎると言われすぐに大きい病院に紹介状を書いてもらいレントゲンを撮ったところ肺炎になっておりそのまま1週間入院しました。
なので大きい病院で検査はしてもらった方が良さそうですが、違う大きい病院の紹介はしてもらえなさそうですか??