※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜間長時間寝ても大丈夫か、グズっても自分で寝るなら問題ないか不安です。

もうすぐ生後3ヶ月になる息子についてです!

基本は母乳であんまり出てないのにずっと吸ってたり
授乳間隔が開かなくて足りてないのかなと思う時に
ミルクをあげてます。
前は夜 寝たくて 寝る前の授乳はミルクにしてました。
ミルクにすると5時間~7時間ほど寝てくれたので
凄く助かってました!

最近は寝る前がミルクでも母乳でも
長い時は10時間ほど寝ます。
わたしが息子のグズりに気付いてあげれて
いないのかと思い夜起きて見ていると
少しグズっても自分で指ちゅっちゅして寝ていました。

新生児の時からオムツが気持ち悪くて泣くことも
ほとんど無くて 大体授乳のタイミングで替えていて
今は尿量も多くなったので2、3時間くらいで
替えていますが 夜寝てるのにおむつ交換で起きるのも
可哀想かなと思い、起きるまで替えていません。


生後3ヶ月くらいで7時間から10時間ほど
授乳やおむつ交換無しで寝かしていても
大丈夫なのでしょうか?💦
グズっても指ちゅっちゅで寝るなら
寝かしていても良いのでしょうか?💦

コメント

ラテ∞

娘も2ヶ月過ぎてから夜は起きることなく10時間くらい寝てます💡オムツ替えも特にしてないです◡̈*.。指をちゅぱちゅぱしてても、泣かなかったり そのまま寝てくれれば、それで良しとしてます😆!体重増加も大丈夫であれば、寝るだけ寝かしてても大丈夫だと思います😊

  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます😊
    きちんと体重は増えていますので安心しました( ◜௰◝و(و "♪

    • 4月13日