※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
お金・保険

不正出血で高度異形成の偽陽性が出て精密検査へ。ガン保険未加入で加入可能か。

不正出血があり、がん検診を受けたところ、高度異形成の偽陽性が出て精密検査となりました。
知人に進められたガン保険に加入しようと思いながら、連絡が疎かになって入らないまま…もうガン保険には加入できないでしょうか?

コメント

告知の時に、精密検査が必要と言われたことがあると聞かれる欄があると思います。
特別な条件が出て入れる場合もありますが、(保険料が上がる、給付金が下りない場合があるなど)基本的には厳しいかも知れません。
1度加入を考えている保険会社のコールセンターで電話で聞いてみるのもいいと思いますよ😊

tarako

加入できたとしてもがん保険は待機期間みたいなのが90日あるのでそれを過ぎて診断された物しか貰えないと思いますよ💦(万が一、加入して90日以内にがんと診断されたとしてもお金はおりないと思います💦)

あなな

告知してみないとですが、なかなか厳しそうな気がします。リスクが高いので、弾かれそうな気がします。
がんに関係ないものなら、がん保険は簡単に入れますが、やっぱり関係のあるものだと結構厳しいです…

私は、胸にしこりがあるような気がするので検査したっていう告知で弾かれました😓気のせいなだけで異常なくしこりも何も見つからなかったって結果まで書いたのに。

ゆうごすちん

回答ありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません。
なかなか厳しそうですね💦保険を取り扱ってる友人に相談してみます😖
来週、精密検査なので結果次第でも入れる内容かも変わるかもしれませんね💦

はじめてのママリ🔰

私も今入っている生命保険を別の会社に入り直そうとした時、偽陽性になりました。
それから2年陰性ですが未だに入れません…
早く乗り換えたいのに…💦

保険会社にもよると思いますが…なかなか審査は厳しいです。偽陽性1回以外は基礎疾患、出産以外の入院歴などありません。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

そうなんですね💦
    ちなみにガン保険以外の医療保険も入れないのでしょうか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、普通の生命保険ですよ。
    会社によるんだとは思いますが、色々聞いてみた方がいいと思います。

後、検査結果などもらえる場合は、書面でもらっておいた方がいいですよ^_^
    私は、何故か1つの病院は口頭のみで書面でもらえず困りました💦

• 4月13日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

検査結果もらえないのは不安な気もしますね💦

あと偽陽性から陰性になったんですか??

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    あの病院だけ謎です。
    偽陽性は1回のみで、そこから定期的に検査してますが、もう2年以上陰性です。3年経てば入れるかなーと願ってます!

• 4月13日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

ちなみに偽陽性になったのは頸がんですか?体癌ですか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮頸癌です!

• 4月13日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

高度異形成でしたか?中度が軽度?偽陽性が陰性になることもあるんですね💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、経過観察だったので中度か軽度の偽陽性だと思います。
    その時が口頭のみで言われたので資料がないので…正確には記憶が曖昧で…💦
    再検査は別の病院でして陰性でした❗️

• 4月14日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

そうなんですね💦もう少し早ければ、中度が軽度だったのかも💦
    ありがとうございました!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    周りにもけっこう多いですよ…手術した人もたくさんいました。
    お大事になさってください。無事保険みつかるといいですね。

• 4月14日