※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん♪♪
雑談・つぶやき

来年結婚式を挙げます😊年子で授かり2人の子供と一緒に💕元々ファミリー婚…

来年結婚式を挙げます😊
年子で授かり2人の子供と一緒に💕
元々ファミリー婚に憧れてて旦那と2人で挙げるより子供と挙げたい派だったのですごく嬉しいです❤️

が!
そーなると周りの友達にも子供がいます💦💦
今呼ぼうと思ってる人達の子供さんはその頃にはだいたい1歳半~2歳半くらいです😊
私達は子供が来てくれるの嬉しいんですが呼ばれた側は不安でいっぱいだと思います😂
それで、もし子供と一緒に披露宴に来られる場合にこちらから用意出来る事を考えています!!
例えば披露宴会場内にキッズスペースを作ったり…とか
親も安心して過ごせる工夫を教えて下さい!!
その年代のお子さんをお持ちの方で「こんな披露宴なら安心して連れていける〜」と感じた事を教えて欲しいです🙏🙏

コメント

太陽ママ

私の親友の結婚式では、周りの子連れの招待客の為に、キッズスペースや、授乳室、オムツ替えの場所など、式場の方と打ち合わせて、部屋を用意してくれていました。

後は、子供連れの人は、前や真ん中は避けて、ハジや後ろの席にしてくれていました。
(親友から、グズッたときに出入りしやすいようにそうするねとひと言断ってもくれました)

私も、その時子連れだったので、安心して楽しく参加することができましたよ。
良い式になるといいですね。