※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療の病院を転院しようと考えています。上の子がいるため、無料保育がある転院先を探していますが、上の子を預けてまで治療を続けるか悩んでいます。保育の衛生管理は心配です。同じ状況の方の意見を聞きたいです。

不妊治療の病院の転院を考えています。
上の子がいる為、転院先は無料保育があるのも転院理由なのですが、、この時期、上の子を預けてまで、治療を続けるのか悩んでいます💦
不妊治療は続けたいです‼︎ けど、もしも預けて感染したり、元々母親から離れるのが苦手な上の子2歳。を預けてまで頑張るのは気が引けてとても悩みます😢

上の子を預けて、不妊治療を続けますか?この時期でもし上の子に何かあったらと諦めますか?? 保育はしっかり衛生管理をされていると思うのですが、、時期だけに。。💧

同じ様な状況の方がいらしたら意見を聞きたいです。

コメント

リコ

ママの年齢にもよりますが、私だったら一時中止します💦
こちらが大阪ということもありますが。
上の子も心配だし、この時期に妊娠すること自体も怖くないですか?😭
私ももう少ししたら同じように上の子預けて妊活再開予定でしたが、収束を待つつもりです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢
    両方心配なんです。。
    やっぱりこの時期は控えて方がいいですかね。。
    高齢になのでこれを機に終了しようかな💦とも思ったり。。
    まだ切り替えができません(><)

• 4月13日
ままり

私は、今年1月から不妊治療を再開していて今延期中です。
うちは、子どもを実家の母に預けられたのでそこは、質問内容とは少し異なるかもしれません。
私は顕微授精の治療中で、3月下旬に移植周期中で、ホルモン剤を補充していました。
実家の車を借りて通院していましたが、それでもクリニック内は人が多く待っている環境下。
もし妊娠ができたとしても、絶対にこれからコロナにかからないと言い切れないですし、もしうつったとして、妊婦は薬が服用できないので重篤になりやすいですし。そうなると息子に会えなくなってしまう。
そして、お腹の子の赤ちゃんにまだ影響がないとも言えないですよね、、
色々考えて、移植間近でしたが延期を決断しました。
主さんは、お子さんを無料保育に預けての事ですが、絶対にお子さんがうつらないという事はないと思うので、もし私が主さんの立場なら延期します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも義母の家に預ける事は可能なのですが、そこまで懐いていない為保育を選択肢に入れていました💧

そうですよね、感染しないとは限らないし、感染したりしたら当然不妊治療どころではなくなるし、こんな時期に上の子を預けてまで不妊治療を続けた事への後悔しか残らないですよね😢

高齢なだけに、延期が出来ないんです。これが終了の機会なんですかね。。

• 4月13日
  • ままり

ままり

私も若くありません。高齢出産になります。
    延期を夫婦で決めた時に、もし、収束して再開したとしても妊娠できないかもしれないという覚悟でいくしかないね。と涙しました。
    なので、主さんの気持ち痛いくらいに分かります。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収束までに最低でも一年はかかりますよね。
    高齢妊活にとっての一年は長過ぎます💧治療は年内いっぱいと決めていたので、今月で終了ですね。。

気持ちを分かって頂けてありがとうございます😢!!

• 4月13日
  • ままり

ままり

うちもですよ。年内と決めていました。
    しかし、今回移植する為の凍結卵が1つ残っているので、収束したら迎えに行くかもしれません。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方に聞いて頂けた事幸いです😢!!
    今通っている病院は、完全予約制で待合室が広い為か比較的空いていて人との距離がかなり空いています。

転院をせずに通院なら子供を旦那に預けての通院が可能なのです。
    せめて採卵までは💦と、どこかで諦めきれない自分がいます。

凍結卵があるのいいですね😢
    収束したら絶対迎えに行ってあげてください。
    私なら絶対に行きます!

• 4月13日
  • ままり

ままり

ご主人は、テレワークですか?もし、採卵だけ行けるのなら、採卵だけでもするのがいいと思います!
    私も、採卵だけもう一回しておくか?と夫と話し合ったのですが、どうしてもうちの地域が緊急事態宣言を受けた地域なので、それが解除(収束とはいかなくても少し落ち着いた時)に考えようという話をしています。
    諦めきれない気持ち分かります!!私もその気持ちありますから😭
    なんだか今もワイドショー観てるんですが、中途半端な対策なので、収束が長引きそうで不安だし憤りを感じますよね💦

私も同じ状況の方とお話できる事で、気持ちを共有出来ることが嬉しいです😢

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレワークになりました。毎日では無いのですが。

本当そうなんです。この時期と言う事は十分承知な上で、年齢だけは延期できないので採卵だけでも(><)と。。💦

確かに、日本はまだ緩いですよね。
    大人は理解していても、1.2歳の子にとって家ばかりも本当に可愛そうですね😢

そう言ってもらえて嬉しいです!!
    ありがとうございます。

• 4月13日