※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育児休暇中で保育園自粛要請でお休み。育児休暇延長で有給休暇の予定。育児休業給付金の支給期間は?上司への返事待ち。

育児休暇中で4月から保育園入所し、今は市と保育園から登園自粛要請が出た為お休みしています。

本来であれば育児休暇が4月まで、コロナがある為5月1日から6日まで有給休暇でお休みをもらう予定でしたが
先週、市と保育園から登園自粛要請がでて復職期限が6月までに延期になり育児休暇が延長できるとの話でした。
いま会社の上司に連絡していてお返事待ちです💌

6月まで育児休暇が延長できる場合は有休でお休みをもろう予定だったGW期間は有休扱いではなくそのまま育児休暇扱いにしてもらいます。

6月まで延長した場合、育児休業給付金はいつまで支給されるのでしょうか??

詳しい方宜しく御願い致します🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

基本的には復帰日の前日まで給付金は出ます。
ただ、私の場合は5月で1年半の育休が終了するので6月からは給付金出ないです😭

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます💌

そうなんですね💦
    1歳半までしか給付金出ないですよね、、私も会社にしっかり確認してみます!!

• 4月13日
SUN

コロナの関係で登園自粛をしている場合、1歳半までは育児休業給付金の延長が可能と伺いました。

うちも保育園に入所しましたが、今は登園を自粛しています。6月末で1歳半になるので、それまで延長する予定です。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私の娘は6月10日で1歳半になります!
    6月1日復帰になると給付金は変わらず頂けますかね?🥺

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

友達で1歳6ヶ月間過ぎたけど、コロナで延長してる方がいました。
最初は給付金もでないって言われたそうですが、何度もハローワークに確認してたら貰えるようになたみいです😊実際厚生労働省のホームページにも貰えるって書いてあるみたいです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    1歳半過ぎる月だったので気になっていました🥺💭
    ホームページ見てみます💕

• 4月15日