※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2歳の息子とのストレスを解消したい。雨の日でも楽しめるアクティビティはありますか?

2歳の息子があたしが仕事の時は託児所にいて
休みの日は家にいて、、の生活を繰り返して
相当ストレスがたまってます。
とてもかわいそうなので昨日は
公園に連れて行き人となるべく接触せずに
遊んできました。今日は雨です。
雨の日はお家にいればいいのですが
コロナもあるので、、ですが最近
ストレスなのか夜泣きがひどく起きてる時も
こんなすぐ泣いたっけ?こんなすぐママママ
ゆってたっけ?体力も有り余ってて寝ない生活です。
色々悪循環です。。
雨の日2歳でも楽しめることはないですか?😓
おすすめあれば教えてください。
コロナほんとにいやだ。

コメント

deleted user

雨ってだけでつらいですよね😭
うちの娘も2歳で、今まさに添付写真のように遊んでいます🤣ぷよぷよボールという水で膨らむボールで、調理器具など適当に持たせて、もう1時間半は遊んでいます(笑)
アマゾンでも安いと300円くらいで買えます!

  • なな

    なな

    す、すごいこれ!
    いーですね1時間半はさすが子供!
    お水ですか?冷たくないのかな笑笑
    うちは寒い地域なので今日は8度しかなくてしんどいかな?😂
    部屋の中走り回るばかりで可哀想で、、

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お水ではなくぬるま湯でやりました😆完全にふやけたら水は捨ててボールだけでも遊べますよ😍
    それか、小麦とお水だけで作れる粘土みたいなのもあるので添付しますね😍💕
    自粛モードでほんとにつらいですよね…しかも言って理解してくれる年齢ではないから余計に😭

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは、パズルやトランポリン、お下がりのプラレール、長靴履かせて家の中でおさんぽ的なことをしながらとりあえず過ごします🤣(笑)
    YouTubeやテレビは最終手段で、、、

    • 4月13日
  • なな

    なな

    ありがとうございます!❤️


    小麦ねんど100均で買おうと
    おもっていました!今!
    小麦粉がないのでww
    色々しているうちに一日
    終わりますよね!
    お水で膨らむボールは
    スーパーボウルみたいな
    感じになるんですかね?☻

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに100均にも売ってますね😆✨
    ボールはスーパーボールみたいな硬さではないので飛び跳ねたりはしないんです☺️
    かと言ってスライムのようにびよーんと伸びるわけではなく…あえて挙げるなら、タピオカみたいな感じです🤣(笑)
    ぷにぷにで気持ちいいです😆

    • 4月13日
  • なな

    なな

    れもんさんはそれ、Amazonで買いましたか?☺️
    詳しく教えてくれて助かります❤️

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!アマゾンで買いました😆私のは700円ですが、安いと200円とかからありましたよ😍
    買ったのはこれです💕
    ぷよぷよボール,水で膨らむビーズ (カラーのみ 100g入り) https://www.amazon.co.jp/dp/B01BR2K2CA/ref=cm_sw_r_cp_api_i_fnbLEbSFHSDCB

    • 4月13日
  • なな

    なな

    ありがとうございます見てみます♡
    結局息子は部屋で遊び倒して3時間爆睡して私も寝てしまいました🤣

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わぁ!羨ましいです!
    我が家は寝かしつけましたが寝てくれなくて…結局昼寝なしです😭💦
    3時間もお昼寝してくれたらあとはもう夜ご飯とかお風呂だけですから気が楽ですよね💕
    ななさんも眠れてよかったです😍✨

    • 4月13日
  • なな

    なな

    でも夜寝てくれるからいーですね❤️
    うちはこれだけ寝たからまた起きて遊び倒さないと夜目がらんらんとしますw
    久しぶりに大量に寝て嬉しかったですw

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがまったく寝る気配がありませんので、夜も寝かしつけに苦戦しそうです🤣(笑)
    寝落ちできると結構疲れ取れるしラッキーですよね💕
    夜までが長いかもしれませんが…1日も終盤ですのでとりあえずお疲れ様でしたです😆🙌

    • 4月13日
  • なな

    なな

    寝てくれることを祈ります❤️
    こちらこそありがとうでした😊
    夜まで頑張りましょうね!笑笑

    • 4月13日
ココア

我が家は段ボールが大活躍中です、
クレヨンで好きにお絵かきしたり、トンネルにして潜ったり、中に入ってお家ごっこしたり、無料で汚れたら捨てれば良いだけなのでストレスフリーです😄

  • なな

    なな

    いーですね!
    うちはまだトンネルや何かに
    入ることがビビリでできないのでできたら最高でしたね😂

    • 4月13日