※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレヨンしんちゃん
子育て・グッズ

5歳の一人っ子が遊びたがっているが、妊娠中で体調が悪く遊べない。テレビ時間を増やすことに罪悪感を感じている。他の子供にテレビをどれくらい見せているか知りたい。

緊急事態宣言で外出自粛自粛中…
うちの子は5歳なんですが一人っ子の構ってちゃんで『遊ぼ。遊ぼーよ。遊んでよぉー。』連呼…。
もちろん遊んであげたいのですが今わたしは妊娠中でして、しかも臨月で体が重い。苦しい。しんどいでなかなか遊んであげることができません…。
しかも切迫気味で安静にと言われています。
ジェンガやレゴやスライムなど家出遊べるおもちゃを買って遊ばせてはいるのですが…(T_T)
極力周りも空いている時間に子供を見てくれてはいるのですが両親は共働き、旦那もフリーランスで外出自粛要請中も働きに出ているのほぼほぼわたしです。

テレビ(YouTubeや好きなDVD)を見ている時はわたしもゆっくりできるので朝ごはん食べながら30分と3時のおやつの時間に1時間だけ…と決めてその時間はわたしもやっとゆっくりできます。
しかし朝から晩まででただただ1時半…もうとょっとテレビ時間を増やそうかな…(T_T)と考えているのですが罪悪感が…。
みなさん外出自粛要請中どれだけお子さんにテレビを見せていますか?ゲームなどを含めて。
教えてください(><)

コメント

空色のーと

うちは、ゲーム1時間、テレビ1時間です😊

まこれん

小学生は合計二時間してますが、午前中に一時間。午後に一時間とわけてやってます!

一歳の子は午前中30分。午後30分です。

はじめてのママリ🔰

うちは上2人がゲーム2時間くらい、テレビ1.2時間とか見てますよ。
こんな異常事態なので間が持ちませんしそんな律儀にやってらんないです!

今日は9時からテレビ見はじめて、9時25分からの教育テレビ(ことばドリル)を見てプリントをやる、という課題が出てたので長女のそれをやらせて、今さっきまで学校から出てた時間割の今日の分の宿題を終わらせて、その間4歳の次女は隣で平仮名練習帳をして、長男は一人で勝手に遊んでて、長女に合わせて長女が今日の分の宿題が終わったのでさっきから上2人でゲーム始めたとこです。

上2人はゲーム・長男はおもちゃしたりゲーム見てたり・私はダイニングテーブルでコーヒー飲みながら3人の様子を見ながらスマホ中です。
お昼が近付けばお昼作り始めて、多分今日はお昼が出来上がるまでゲームですね。
今日雨なんで、午後はゲーム無しで家の中で勝手に遊ばせといて、夕方くらいからテレビ付けるか夕飯できるまでの1時間くらいゲームオッケイにするかって感じですかね。