※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊活

人工授精のタイミングや薬について教えてください。病院によって指導が異なるでしょうか?

人工授精について教えてください!

2人目妊活
自己タイミング2回、産婦人科でのタイミング2回で
昨日リセット😭

今回ダメなら、ステップアップと決めていたので
明日紹介状をもらいに行く予定です。
※現在の産婦人科ではタイミング法までのため

ママリで検索しまくってますが、
人工授精のときって、当日以外のタイミングはとらないものなのでしょうか?
病院によっての指導ですか?

これから進めて行くもので、不安です😭
タイミング法と通院回数は変わらないというコメントも見ましたが、薬や注射は人によってするしないですか?
それとも人工授精の際は、排卵誘発剤の注射をして
人工授精する日を決めるのですか?

色々と教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精3回目で授かりました。
人工授精以外の日もタイミングはとるようにしていました。
誘発剤の注射を打った方がタイミングは確実だと思うので、だいたい人工授精の前日に打ちます。
ただ私が妊娠出来た時は、台風の影響で誘発剤が打てず自然の排卵に任せて人工授精したら授かれました。

• みーたん

みーたん

早速コメントありがとうございます!

そして、妊娠おめでとうございます✨
    3回目での妊娠、早いですね😢これから人工授精をするんですが、1回目にかなり期待してしまうのと、どーせダメだろうな…と黒い気持ちの不安定です😭

タイミングをとるようにしていたのは、そのような指導?指示?が出たのでしょうか🧐?それとも自発的に…?

誘発剤は、希望すれば打ってくれるのでしょうか?
    いつも排卵までが遅く、やきもきしてるのもあり、少しでもストレスをなくしたくて😣

色々聞いてすいません💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    人工授精はだいたい5回くらいしてダメなら次のステップアップを考えた方がいいそうです。 旦那さんの精子の状態って調べたことありますか?
    タイミングは自分たちでとるようにしてました。 少しでも確率をあげたくて⭐️
    希望しなくても誘発剤は打ちましたけど、3回目は通院出来る状態ではなかったので先生も自然に任せようとなりました。
    私は二人目授かるまでに2年かかりました😢

• 4月13日
  • みーたん

みーたん

5回…
    みなさん、本当に長いあいだ辛い思いなさってますよね😭
    早いも遅いもなく、リセットは辛いですけど…

主人の精液検査は、問題なかったです😢
    私の検査では、黄体ホルモン値が低いことがわかったので、今回初デュファストンでしたが高温期、期待とは違っていつもと変わらず…

やっぱり、先発隊送っておきたい!とかありますよね😣
    その方が可能性は上がりますよね😢

2人目不妊って、本当にあるんだーって実感してます。
    2年長い😭😭😭😭
    子供の前では明るくいよう!としてますが、ふと一瞬でもよぎれば悲しくなります…

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精すると期待はしてしまいますよね😢 体外受精は高額なので5回やってダメなら諦めるつもりでした。
    旦那さんの検査もされたんですね!
    誘発剤打ってくれると確実なので安心はできますね。
    私も1人目すぐ授かれたので2人目もすぐ出来ると思っていたら全然出来なくて、妊活中は辛かったです💦
    周りの「2人目は?」もプレッシャーですよね😓

• 4月13日
  • みーたん

みーたん

体外のことも、このタイミングで考えなきゃなと思ってます。高いけど、兄弟つくってあげたい!って諦めきれず😭
    年齢もあるので焦るばかりです。
    私も1人目は、この日だ!って日にしただけで一発だったもので、妊活という苦労も、そこに暗い気持ちがあるのも知らずでした…

2人目は?は、今のところあまりないのですが、仕事は?が多いです🤣
    育休延長してて、妊活専念したいのもありさらに延長予定です😢受からなければ…

はじめてのママリ🔰さんは、2人目妊活中はお仕事されてましたか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり兄弟は作ってあげたいですよね!
    今、育休中なんですね。
    私は1人目出産のタイミングで退職し、すぐ2人目を産むつもりでいたのですが、なかなか授かれずパートで仕事始めました😁
    なので妊活中も仕事してました。
    私的に、仕事へ行くことでリフレッシュもできたし、ずっと専業主婦でいたら妊活のことばかり考え込んで追いつめてしまってた気がします💧
    今思うと、素敵な職場にも出会えて、娘との家族3人で色々思い出も出来ていいタイミングで来てくれてよかったと今だから思えます✨

• 4月13日
  • みーたん

みーたん

お仕事しながらの妊活、お疲れ様でした😭
    仕事しながらの妊活ができるのかも不安です。卵胞チェックして、それによってまたいつ来てってその場でしかわからないし…
    悪阻も酷かったので、復帰するまえに2人目も、産んじゃおう!なんて簡単に考えてた自分バカ😭😭😭

確かに、仕事してる方が妊活のことなんて病院へ行くときぐらいしか考えないし、その方がいいのかな、なんて最近考えたりします😣
    でも、まだ娘と離れたくないという勝手なエゴもあり😭

もう1つ伺いたいのですが、卵管造影などもされましたか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合パートの時短勤務だったので仕事しながらの妊活は全然苦痛ではなかったです✨
    タイミングや人工授精ならそんなに頻繁に通院はなかったです!
    妊活お金もかかりますしね😢
    娘さんと離れるのも寂しいですよね💧
    卵管造影検査もしましたよ!特に問題なしで、うちの場合旦那の精子に問題ありだったんです💦

• 4月13日
  • みーたん

みーたん

時短かーーー!!
    そうですよね、それでうまいこと産婦人科でも予約が取れればいいのですが😣💦

卵管造影後のゴールデンタイムとやらのあいだにご懐妊されましたか?
    まだ、卵管造影はしてなくて💦それも期待もあったり💦
    精子に問題がある場合は、人工授精有効と聞くのですが、問題ないと、人工授精の意味ないのかな?とも思ったりします😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はゴールデンタイムでは授かりませんでした💦 確かに卵管造影した後授かりやすいといいますよね!!
    精子に問題があると人工授精効果的といいますが、本当に旦那の精子が良くなくて先生に次のステップアップも考えるようにと言われてました。
    精子に問題なくても確実に精子が奥に入るので無駄でないかなとも思います😊

• 4月13日
  • みーたん

みーたん

ゴールデンタイムだの、ステップアップに全て期待しちゃいます😭
    やはり、奥に精子が入ればタイミングよりも確率上がるんですかね💦

主人とは歳の差で、結構うえなので2日置きも厳しく、自分でも今日は奥まで行かなかった気がする。とか言うので、人工授精で授かりたいです😭

• 4月13日
me

めっちゃ検索しまくる気持ちわかるので私が知ってることでいいなら答えますね(^^)

私は、産婦人科で6回タイミングとりできず転院して二回タイミングとりましたができなかったので、ステップアップしました。

私は多嚢胞で育ちが悪いので、薬と注射でした。
そだったら排卵誘発剤を打ち、次の日に人工授精をしましたよ(^^)

• みーたん

みーたん

うわ!!
    totoさんからのコメント嬉しいです💦✨
    実は、色々検索しまくってるときに結構totoさんの投稿とか見てました😳
    人工授精1回目で授かれたことも知ってます笑
    本当におめでとうございます😭長かったですよね😢✨

初めの産婦人科では、タイミング法だけだったのですか?転院された理由、差し支えなければ教えてください😣
    実は、これからもらう紹介状も系列の今月開院したばかりのクリニックのようで…新しいと施設はいいけど、口コミとかもまだないし、なにより成功率はどうなんだろうとそこも不安で😭

転院しても、まずはタイミングなんでしょうか…

育たせて誘発剤ということは、生理中から治療スタートって感じですか?

• 4月13日
  • me

me

うわ!!笑
    ほんとですかー?😆

やっぱりみんな検索するキーワードって同じなんですよね😆❤️

そこまで知ってくれてるとか、
    私のファンですな❤️╰(*´︶`*)╯♡
    すみません。。調子乗りました。。笑
    ありがとうございます😊
    無事心拍まで確認できました(^^)

タイミング法と人工授精もあったのですが、
    タイミング法の6回目の時、今までの薬代とか次から自費になると言われて…
    結構そのとき薬飲んでたので、ざっと計算したら、月に5万ぐらいになるってわかって、不妊治療専門医に転院しました!
    息子の時は、その産婦人科で5回目のタイミング法で授かったんですけどね💦

それはこわいですね。。。
    うちの県では、私が行ってる不妊治療専門医か、新しいところかで。。
    でも、その新しいところの先生は他で色々勉強されてたようなのですごく迷いましたが、
    古くからある方に行きました(^^)

私が行ったところはどんどんステップアップしていく方針らしくて…
    最初の診察の時、人工授精する?と聞かれたけど、なんか怖気付いたのもあって、タイミングでしました(^^)
    その病院によるとはおもいますが、紹介状あるなら今までの検査結果もあるし、すぐにしてくれそうな気もしますね😆
    私は紹介状なしでしたが、
    今までの検査結果もって行ったら大丈夫でした!

私はですね!
    生理中からレトロゾールという薬を服用して、
    注射にも通いました(^^)

とくに排卵に問題なければ飲まなくても大丈夫かもしれませんね(^^)

ちなみに旦那は精液検査異常なしでしたが、人工授精効果ありましたよ❤️

• 4月13日
  • me

me

長々ごめんなさい🙏

• 4月13日
  • みーたん

みーたん

ファンだと思います笑
    12月とかから投稿見ては心配したり、ドキドキしてました🤣
    なんか、ママリで見る不妊治療されてる方って、ひとごとじゃないなーなんて、勝手に思ってました😭すいません笑

心拍まで確認、おめでとうございます♡
    あとは無事に育ってくれるといいですね♡コロナに負けるな赤ちゃん💕

なぜ急に薬代が自費になる話になったのですか😳?回数で決まってるのでしょうか💦

不妊専門医ですと、お子様はどなたかに預けられましたか?一緒OKだったのでしょうか💦不妊専門ときくと、子連れをまず気にしてしまい、特にほとんどダメで😫

精液問題なくとも人工授精効果、私も期待したいです😭

レトロゾールというのは、卵胞を育てる薬ですか?
    卵胞の育ちが遅めで排卵もd18前後って感じなのですが、自然排卵の場合は誘発剤とか使ってくれないんですかね💦

色々聞いてすいませーーん😭

• 4月13日
  • me

me

あっ。病院変えた頃ですねw
    めっちゃ不安でたくさん投稿したので(^^)

それめっちゃわかります(^^)私もでした!
    リアでは、相談できないことですもんね💦
    勝手に応援してたり😆笑

ありがとうございます😊
    ほんとコロナに負けないように頑張って欲しいのでいまは引きこもってます(^^)

薬代だけではなく、エコーとかもです( ; ; )
    私も回数かと思ってたら、2回目の人も言われてたので違うと思います💦
    なんでだかは不明ですが。。

あっ!うちは保育園に預けて普段仕事してるんです(^^)
    自営なので病院は通いやすくて。。
    流産経験してるのもあり、いまはお休みしてますが。。
    でも。人気の病院なので、予約が遅い時間しか無理な時は連れて行くしかないから、先に受付で聞いたら子連れオッケーでした(^^)
    そして何人か連れてきてましたよー(^^)

先に聞いてみるのもいいかもですね(^^)

人工授精の日も、そんな精液問題ないよー、運動率が平均より少しだけ悪いけど、問題ないレベルと言われました。。

そうですそうです(^^)
    よく聞くクロミッドと同じで卵胞を育てる薬です。
    クロミッドと違うのは、クロミッドは内膜が薄くなりがちですが、レトロゾールは薄くなりません。
    そのかわり育ちが遅いです💦

いや、18なら使ってくれると思いますよー(^^)
    とくに人工授精とかなら!

いえいえ(^^)私でよければききますよ!
    あっ、私は人工授精痛くなかったです❤️

• 4月13日
  • みーたん

みーたん

引きこもってください!
    ただでさえ免疫落ちてる時だと思うので😣💦
    本当、コロナ怖いです😱

自営で保育園も行ってるんですね✨
    私は育休延長させてもらってて、出来れば2歳まで延長、妊娠したいと思ってて😭そんなうまいこと、行かないよなーと落ち込みまくってます。。

謎ですね、自費問題💦
    お金はかかるから、ちゃんと聞かなきゃと今からドキドキです😫

不妊て、何も1人目だけじゃないから、受け入れてほしいけど、第一子妊活の方からしたら、1人いるんだからいいじゃんって思いますよね…
    すごく妊活デリケートすぎます😭

薬詳しいですね✨
    できれば、人工授精に進むまでお付き合い頂きたいぐらいです🤣🤣

痛くないんですね✨すぐ終わる感じですもんね♡
    totoさんも卵管造影されましたか?

• 4月13日
  • me

me

はい!引きこもります(^^)
    せっかく宿った命大事にしたいので❤️
    コロナ多い地域ですか?

いやいや、目標あるのいいと思いますよ(^^)
    私は年齢が年齢なので、
    36で出産が目標でしたので(^^)

お金はかかりますね。。
    なので人工授精してできなかったら体外に進む予定なかったので本当に良かったです(^^)

それは私も思ってました💦
    1人目もなかなかで通ってたので子供見るの辛くて( ; ; )

いえいえ!全然くわしくないですよ(^^)
    お付き合いしますよー!
    私もいろんな人に付き合ってもらったので・:*+.\(( °ω° ))/.:+

内診の延長って感じです(^^)
    1人目の前にしたっきりしてないです(^◇^;)

• 4月13日
  • みーたん

みーたん

関東ですが、コロナ多くはないです😣💦
    が、いつ増えたり周りの影響受けることやら…
    totoさんはいかがですか?

私32ですが、主人と離れてて54なんです💦それもそれで、よく娘も授かったなーと感動しましたが😭
    将来のこと、夫婦の年齢、働く環境、娘を1人ではなく兄弟を増やしてあげたいなど、気持ちが強すぎて💦💦

人工授精するにも、何回までって決めて体外も視野に入れた方がいいのかな…
    人工は、できるまでしようとしてましたか?

上のお子さんのときに卵管造影だったんですね✨
    私はまだ通水しかしておらず、それは問題なかったんですけど、やっぱり卵管もしておいた方がいいのかなーなんて💦

ホルモン低いだけなら、薬飲んでどうにか妊娠してくれよって思います😭

• 4月13日
  • me

me

そうなんですね(^^)
    うちは九州の田舎の方なのでそこまで…ですが、先週急に増えたので( ; ; )

すごいですねー❤️それは感動です!
    うちは旦那が40ではやく産まなきゃとは思ってました!
    兄弟はほしいですよね💦

一応6回までとは思ってました。
    先生がいうには、人工授精で妊娠できる人は大体2、3.回目までに授かると言ってました(^^)💦
    体外もかんがえてるんですか?

したらゴールデン期間って言いますしね(^^)

ホルモン低いならデュファストンとかルトラールですか?
    プラノバール おすすめです!

• 4月13日
  • みーたん

みーたん

九州!
    遠くても、こんなにお話できて本当ママリに感謝です😭

もう、日本中どこも危険ですよね😫💦

体外も考えてはいますが、金額によって回数は…って感じかもですが、まずは人工で授かりたいです😭
    totoさんが、1回でというのが自分のように嬉しかったです😭💕
    あー…いいなあ…✨

デュファストン、あまり効果感じませんでした😢
    安定もせず、高いわけでもなくって感じで。
    プラノバール?も黄体ホルモン補充ですか!?

• 4月13日
  • me

me

ほんとですよねぇ(^^)
    私も感謝してます!
    どこもいけないですね( ; ; )

そうやって言ってもらえるのがスッゴい嬉しいです❤️
    ちなみに人工授精も助成金もらえますよー♪

そうです(^^)
    でも、ちょっと副作用が激しいです💦
    小さい薬なんですけどね(^^)

• 4月13日
  • みーたん

みーたん

人工授精や体外の助成金って、年収とか条件ありましたよね😣💦
    多分、もらえなかったような気が…

あ、今回妊娠されたときは人工授精のみでしたか?
    排卵日付近、タイミングもとりましたか?💦

お薬のことは、次回の病院で聞いてみます!
    せっかく飲むのだから、効果感じたいです😭

• 4月13日
  • me

me

ほんとですか(^^)💦育休中ですもんね💦
    うちは自営なので、
    一昨年は働いてなかったしもらえそうです❤️
    四月以降の人工授精なら去年の年収なのでうちもダメですね💦
    というより去年から事業拡大したので
    旦那だけの年収でももらえそうにないです(^◇^;)

先生にはタイミングとってもいいけどそんな意味ないよーって言われましたが、
    人工授精した次の日にタイミングとりました(^^)
    人工授精前は先生の指示で結局5日前にタイミングとっただけですね!

ぜひぜひ(^^)ホルモン値をもう一度測ってから決めるでしょうしね(^^)

• 4月14日
  • みーたん

みーたん

おはようございます!
    うちも主人の年収だけですでに対象外…
    だけど、ママリ見てると体外だけでも数回されてる方もいて、本当すごいなと思います😭✨

お金に余裕があるわけではないので、自分の体含め改善してできることはしなければ😫
    何かサプリとったり、されてましたか?
    そーいえば悪阻は大丈夫ですか?1人目の時と違いますか??

先生からも指示はあるんですね!気休めかもしれないけど、願って確率上げるためにも人工以外でもタイミング頑張ります😣💦

ホルモン検査って、血液検査だから時間かかりますよね…
    転院して、そこから新たに薬バンバン出してくれればいいけど、また検査から…って1周無駄にならないか不安です😣

午前中、産婦人科行ってきます!

• 4月14日
  • me

me

おはようございます(^^)

年収だけで対象外なら、お金に多少は余裕あるのではないですか?(^^)

サプリは、葉酸とラクトフェリン、ビタミンD.ミトコアを取ってました(^^)
    飲み物では、アーモンド効果、ザクロジュース を飲んでましたよー(^^)
    あと、排卵日ぐらいからパイナップル食べてました🍍

つわり、1人目は全くなかったのですが、今回、これがつわりかな?程度のムカムカさがあります💦

人工授精前はあると思いますよー(^^)

そうですね( ; ; )1週間ほどかかりますよね(^◇^;)
    でも結果持っていけば大丈夫な気もしますが。。

紹介状もらいにですか?

• 4月14日
  • みーたん

みーたん

年収だけ見れば、余裕じゃん!とも思いますが、私が正社員でないこと、主人があと数年で定年を考えると将来的に、家の購入まで考えるとローンは難しいだろうし…などなど色んなことが絡み合ってます😂

なるようになる精神でお金は働けばなんとかなるだろうとは思います😣💦

すごいたくさんな努力😳💦
    やはりそれぐらいしなきゃですよね…

今回、パイナップルは試してみました🤣これ、本当効果あるのかな?って感じちゃいましたけど…笑

悪阻全くなかったのも、ムカムカレベル羨ましいです😭
    私はひどすぎて、入院もしてたので妊娠したいけど悪阻が…とびびってます。
    それもあって、復帰しなければ、しんどいとき入院はもうできない分、実家に避難できるかな、と預けずにいる理由もあります…

そうです、紹介状をもらいに行ってきます💦
    そしたらすぐ、次のクリニックへ電話もして、今後のこと色々聞きたいですね😭

• 4月14日
  • me

me

それわかります(^^)💦私もあわてて家買いましたもん(^◇^;)
    来月末着工までようやくこぎつけました(^^)

そうですよね!
    うちももし旦那が自営で失敗したら、私保育士の資格持ってるのでまた頑張る予定です💪

いえいえ!ミトコアは今回だけでしたし(^^)
    あとは身体にもいいものですしね(^^)

パイナップルはただおいしいと思ってただけですし!笑

そうなんですね( ; ; )
    食べれない感じですか?
    きつそうですね💦

そうですね!
    私は紹介状なしだったので、今までの治療を自分なりにまとめて持って行きました(^^)
    病院に初診いくらかかるかも聞いた方がいいと思います

• 4月14日
  • みーたん

みーたん

わーー✨
    来月着工だと、夏?秋にはお引越しですかね♡
    楽しいこといっぱいで羨ましいです😭

保育士さんだったんですね✨
    本当、いい資格だと思います😭長くどこでも通用するお仕事ですもんね💕
    自営を支えるのも未知ですが、大変そうです😣

体に聞きたいです、何が必要なのか…

食べれないというか、水も飲めずすぐ吐いてました💦
    500のペットボトルを1日飲み切れたら退院していいという目安でしたが、2週間かかりました😱それまで点滴だけで、ベッドかトイレの生活でした笑

初診にいくらかかるかも聞いてみます!紹介状にも、人工授精希望や排卵までが遅いことも載せてもらえるよう、聞いてみます😣

• 4月14日
  • me

me

そうなんですよー(^^)
    一応家も2人で使えるように一部屋大きくして、仕切れるようにしてあるので
    そのあと妊娠がわかって、よかったねーって話になりました😆

保育士めっちゃ安いですけどね💦
    主任まで経験あるので多少は有利かな?と。。
    いや、自営は農家なので、私は選別ぐらいなので(^^)

ほんと自分の身体が不思議ですよね(^◇^;)

それはきつい。。想像できないぐらいやばそうですね( ; ; )

ぜひぜひ(^^)
    色々聞けるといいですね❤️
    不妊治療の電話受付の人って、
    ふつうの産婦人科の受付の方より知識があるので頼もしいです(^^)

• 4月14日
  • みーたん

みーたん

農家さんなんですね!
    天気に左右されたりしますよね😣💦
    でも、保育士は本当にいいお仕事だと思います!いつまでもなくならない仕事だし、いつまでも人手が欲しいと求められてますから😭

紹介状もらってきました!
    もう、そこではあっさりと生理きちゃいましたーって、紹介状渡されて終わりました😅
    で、新しいとこ電話したものの、まだ開院したばかりで受付も慣れてなくバタバタが伝わってきて💦
    コロナ期間中は子供NGと言われてしまい、そこがネックですが💦そして初診費用聞くの忘れました😭
    五万ぐらい持ってけばどうにかなるかな…
    生理10日目でいいとのことで、まだ先ですがそのくらいに予約となりました😭
    今日までの産婦人科では、初回からでも人工授精できるんじゃないかな?とは言われましたが…相談してとのこと…
    ずっとモヤモヤですね🌀

• 4月14日
  • me

me

やめた保育園からいまだに、帰ってこない?って電話くるし、息子の保育園でも保育士してたってバレてるから、きませんか?とお誘いがあるので人手がないんだなぁと思います(^◇^;)

紹介状もらいお疲れ様でした⭐️
    バタバタしてたんですね(^◇^;)
    そしてこどもNG (>_<)その時はどうするんですか??
    5万は多いと思いますよ(^^)
    うちはきいたら一万あればおつりくると言われてたので(^^)

人工授精希望は新しいとこに伝えました??

• 4月14日
  • みーたん

みーたん

姉も保育士で、一旦辞めたのですがいろーーーんなところからお声がかかって復帰してます🤣
    人手ないですよー!働く人もいるし、遅くまで仕事の方もいると、働き方改革もあり、保育士さんの勤務時間もちゃんとされてるな、と思います…!

このコロナの影響で会社から休め!と指示があるらしく笑
    月末はGWもあるし、とりあえず今月は主人の休みに合わせて行けそうです!
    コロナが落ち着けば子連れOKとのことだったので、そこは様子見ながらどうにか…ですね😣💦

あ、それくらいですね💦
    なら大丈夫かな🙆‍♀️

伝えました!
    でも、受付のねーちゃん特にそれ以上も聞いてこなく…
    不安を煽られてます🤣🤣

• 4月14日
  • me

me

やっぱりそうですよね(^^)
    うちの市は、月7千円くれてました(^^)

そうなんですね(^^)それなら一安心ですね!
    今月人工授精までできて妊娠できたらそれ以降は心配いらないですしね(^^)

んー、、、
    10日目ってことはタイミングからなのかなぁ。。

• 4月14日
  • みーたん

みーたん

え!💦
    タイミングからですか😭?
    早めにするとしたら、生理何日目ぐらいに行った方がいいのでしょうか💦

10日目くらいだと、お薬だして人工授精の流れはないのでしょうか💦💦💦

• 4月14日
  • me

me

わからないですけどね💦
    でも自力で排卵するなら大丈夫なのかなぁ??
    私が自力でなかなかしなかったので3日目から飲む薬があったので(^◇^;)

10日目だと、薬は遅いと思うので注射かな?と思います(^^)
    それか、ちゅうしゃもせず、排卵するのを待って…とか?

• 4月14日
  • みーたん

みーたん

もう一回電話しました😭
    やっぱり、受付の子の知識や流れ、やりとりが開院したて感があり、医院長先生とお話できました!

やはり前の産婦人科でクロミッドなど処方されてないから、10日目でも?って感じでしたけど、タイミング2回ダメで、今回から人工がどうしてもしたい!と話したら、薬や注射もしてみましょう、薬は生理5日目から飲むものがあるので木曜日にってなりました✨排卵させるだけでなく、質も良くなるからとのこと。

電話してよかったです😭
    本当にtotoさん、ありがとうございます💦💦

おそらく、紹介状やこれまでの話や検査結果など見て薬の種類とか量とか、処方するしないは変わるかもしれませんが、やっぱり早くかかれて話するだけでもちがいますよね💦

• 4月14日
  • me

me

電話されたんですね(^^)
    先生とお話しできたならよかったです❤️

人口授精したいことを伝えられたのもよかったですね😆

やっぱりクロミッド飲むんですかね?
    それだったら日頃からアーモンド効果飲んでた方が内膜が薄くなりにくいとおもいます!

いえいえ(^^)私なんて全然ですよー(^^)

そのとうりだと思いますよ!
    明後日ならもうすぐ(^^)どきどきですね♪

• 4月14日
  • me

me

きっと生理中だから、内診はなく、血液検査のみかな?と思います(^^)

• 4月14日
  • みーたん

みーたん

クロミッドの話はされました!排卵させるだけでなく、卵子の質も良くするからってことでした💦
    内膜薄くなるって言いますよね💦黄体ホルモン低いみたいだし、アーモンド効果飲んでみます!どこに売ってるんですか😣💦
    クロミッドと同じタイミングで飲むんですか?一日、どのくらい飲むんですかーーーー💦💦質問しまくってすいません😭

今までの産婦人科で、生理中に内診したりもしたので、今回はないですかね?
    また血液検査するんですね😳
    血液検査は毎回ですか?

• 4月14日
  • me

me

卵子の質よくするのは知らなかったです💦
    育つのは知ってましたが(^^)

スーパーなら売ってるかと♪
    クロミッドと関係なく毎日飲んでました(^^)
    一日コップ一杯程度(200)ぐらいですかね(^^)

そうなんですね?それならわからないです💦
    血液検査は最初の月だけしました(^^)
    生理中と排卵後です!

• 4月14日
  • みーたん

みーたん

クロミッドの話じゃなかったのかな😫💦すいません、わーーっと話されてあまり理解できずで…

そうなんですね!
    早速明日買いに行ってきます✨実感ないかと思いますが、クロミッド飲んでても内膜は厚いって感じですか?

系列のクリニックだから、カルテ共通管理してほしいですけど、そうは行かなそうですねー。

クロミッド飲んでると、排卵早まったり、安定したりしますか?スピード関係なく、育つか育たないかって感じですか?

• 4月14日
  • me

me

多分クロミッドだと思いますよ(^^)

いや(^◇^;)内膜薄くなったから飲みはじめたので💦

それとこれとは別なんですかね(^◇^;)

早まったりもすることあるかもですが、私は二錠でもなかなかでした💦

• 4月14日
  • みーたん

みーたん

内膜は、卵胞チェックのときに測るんですよね?その時に、卵胞育ってるけど内膜薄いねーとコメントされるのですか?

卵胞育ってても、内膜薄いと排卵に影響あるのでしょうか💦

すいません、お医者様でないのにあれこれ聞いてしまって😣

• 4月14日
  • me

me

そうですね!そんな感じで言われます💦
    LHは反応してるけど〜みたいな‥

内膜が薄いと着床しにくいですよ(^◇^;)

いえいえ(^^)私でわかる範囲なら!
    ただ返事遅くてごめんなさい💦

• 4月14日
  • みーたん

みーたん

返信の早さ、気にしないでください😣💦
    いつまでも付き合わせてしまってすいません😢

内膜が薄くならないよう、アーモンド効果で防ぎます💦

totoさんは、タイミング法のときも、人工授精のときも排卵検査薬は使ってましたか?
    私、卵胞チェックの際に産婦人科でも排卵検査薬をされてたのですが、18ミリでも薄らも線が見えず…反応しにくいのかなって😣

• 4月14日
  • me

me

いえいえ(^^)

ぜひ!飲んでみてください😆

使ってましたが、大きくなる頃に注射してたのであまり意味なかったです💦

• 4月14日
  • みーたん

みーたん

おはようございます!

注射打つと、偽陽性とかってやつですか😣?
    排卵検査薬、使わなくても、病院で見れてれば大丈夫ですかね…

• 4月15日
  • me

me

そうですそうです!
    私はhcgで排卵させてたので、
    排卵検査薬にも出てました💦

病院が一番だと私は思いますが、一応併用してました!

咳がではじめたので、不妊治療専門医でせきどめもらってきました(^^)

• 4月15日
  • みーたん

みーたん

そうなんですねー💦
    じゃあ、これからかかる病院でも併用したほうがいいか確認します😣

不妊専門医でも咳止めってもらえるんですね😳
    産婦人科へはまだなんでしょうか?不妊専門医で妊娠や心拍まで確認なのでしょうか?
    検査薬で陽性で妊娠確認したら、引き続き不妊専門医なのですか??

こんなときに咳出ると心配ですね😭
    お大事になさってください💦

• 4月15日
  • me

me

そうしてみてください(^^)
    あしたですもんね!
    聞きたいこととかメモしていくと緊張してても聞けますよ(^^)

電話したらくれるとのことでいきました(^^)
    内科へっていわれるかな?と思っててましたが。。

検査薬で陽性でても、
    心拍確認して、8〜10週ぐらいまでは不妊治療専門医かな?と思いますよ(^^)
    うちは、9週までなので、あと二回行きます♪

• 4月15日
  • みーたん

みーたん

メモ、今晩書きます😣
    聞いておいた方がいいことありますか?
    何からなにまですいません😭

妊娠したとき、どこ行っていいかわからないですよね💦
    不妊専門医でしばらくお世話になるんですね😳
    産婦人科へ行けるタイミングが8〜10週越えてからなんですねー。勉強になります😭

• 4月15日
  • me

me

人工受精するなら、旦那さんの禁欲期間とかですかね?
    これって病院によって違うので(^◇^;)
    あとは紹介状があるなら大丈夫だと思います!
    卵管造影の話も聞いてみてもいいかもですね(^^)

いえいえ!
    私もわからずで。。
    ただ、先生にこの前あと二回来てねと言われたので!
    心拍確認できても止まっちゃうこともあるからだと思います。

• 4月15日
  • みーたん

みーたん

禁欲期間、卵管造影、薬と注射スケジュールと、それぞれの金額とかですね😣
    ありがとうございます✨

心拍確認できても止まっちゃうとか悲しいです😭
    流産とか、本当、見えないから検診の時にしかわからないものだし、出血してなかったら尚更…

安定期までも長いですね😭

• 4月15日
  • me

me

ですね(^^)他にも聞けることあったら聞くといいかもです(^^)

そうなんですよ。。
    二回流産してるので余計に怖くて。。
    でも、心拍確認できたのできっと大丈夫と思ってます(^^)

• 4月15日
  • みーたん

みーたん

はい!
    ありがとうございました😭

2回も…
    私、一回も経験ないですが
    ママリとかの投稿見てるだけで泣けます😭😭😭
    そして、自分も…とびびってます💦

薬の副作用で、生理痛がひどくなったりしませんでしたか?なんか、今回ドュファストン後の生理がいつもより頭痛やら腹痛が長くて…

• 4月15日
  • me

me

いえいえ❤️

私は大丈夫!ってどこかで思ってて妊娠すれば出産できると思っていたので、かなりショックでした。。

私はデュファストンは大丈夫でした!

• 4月15日
  • みーたん

みーたん

大丈夫って信じますよね😣
    ショックでも、落ち込む時間もあるようでないような…
    忘れるくらい本当は忙しければいいかもなって思います😢

とくに問題ないんですね😊
    たまたまかなー。
    ストレスも感じないようにって思いますが、旅行したりたくさんでかけられる時期じゃないのもつらいです😢

• 4月15日
  • me

me

そうですね。。
    しかも2回目の流産から1年1ヶ月ぶりの待ちに待った妊娠なので前向きにいたいです❤️

そうなんですよねぇ!
    ほんとは私も7月が息子の誕生日なので旅行を計画してましたし、
    先月は結婚記念日だったので外食したかったけど諦めましたもん( ; ; )

• 4月15日
  • みーたん

みーたん

アーモンド効果買いました、飲みました!
    普通においしい🤣
    これなら続けられる♡

1年ぶりの妊娠なのですねー😭もう、陽性見た瞬間泣けますよね😭
    そして不安もありながら、楽しみもありでドキドキで💓

私もハネムーン行けてないし、今年こそは!と思っていたのに😫
    結婚記念日に外食とか素敵ですね♡
    なんとなくうちは、結婚記念日のときは食べたいものを食べるイコールお祝いみたいになってて、雰囲気とかない😭

コロナで気が滅入りそうですが、滅多にないことだと考えも変えて、今しかできない楽しいこと見つけてみます💕

• 4月15日
  • me

me

買ったんですね(^^)
    私は肥満ではないのですが、普通よりぽっちゃりめなので、砂糖不使用のを飲んでるので正直あまり美味しくないですw
    オリジナルは美味しいですよね❤️
    一日一杯は守ったほうが(^^)

めっちゃ泣けました!
    でも最初は早くしすぎて陰性でした💦

ハネムーンいけてないんですね( ; ; )
    私は、結婚した年にバリ島に行きました❤️
    来年はいけるといいですね(^^)

息子生まれるまでは結構お高いとこでお祝いしてました!
    いまは、雰囲気とかなくて、
    近場のお寿司屋さんとかですよ??笑

そうですね!
    うちは息子の写真の整理を始めましたよー!
    でも可愛いってなり中々すすみません(^◇^;)笑

• 4月16日
  • みーたん

みーたん

おはようございます😃

確かに、オリジナル甘くてこれ太りそう…と思いましたが、その分完食しなくてお茶ばかり飲んでるし、少しくらい甘いものいいかなと、まだ軽視してます🤣
    砂糖不使用って、もろ豆の味な気がして飲めそうにないです🤣

フライングしたことありますが、早すぎるからまた少ししたらやってみよう!からの陰性パターン一回やって、検査薬無駄じゃん…と思ったのでとりあえずフライングはもうしないです😭
    人工授精の場合は、いつぐらいに検査してねーと言われるのでしょうか?それとも、病院で判定しましたか?

バリいいなー😫💦
    私は挙式が沖縄だったので、ハネムーンは別!絶対早い10日間!と思ってましたが、挙式の頃には妊娠しており、後期つわりもあってハネムーンがお預けのまま😭
    今主人が休み多くてもどこへも行けず、子供も2人目授かって家族計画が落ち着いたら行こうとは考えてます😂

雰囲気なくても、外食だけでお祝い感ありますよー!✨

写真整理いいですね✨
    うちもアルバム、生後半年で終わってるから、来週くらいにどーーーーんとやろうかな…
    始めると進まないですよね🤣
    一つ一つが昨日のことのように思い出しては懐かしんでw

• 4月16日
  • me

me

間食しないんですか?えらーい❤️それならオリジナルのむぐらい平気です(^^)

私も今まで何十本と無駄にしてきましたよw
    人工受精の場合は、
    私はプラノバール 飲み終えて3日くらいと言われてました。。が、我慢できるはずなく、人工受精から11日後にフライングで陰性、14日目に陽性でした(^^)
    病院では判定なかったです💦

めっちゃたのしかったですー!
    ちょっと日本ではできないような格好したりすごい楽しみました❤️

そうなんですねぇ( ; ; )
    ちょっと大きくなってから高い旅行もいいですね(^^)
    子供が小さいとなかなか旅行も難しいし。。

そうなんですー!
    いま仕事休んでるのでよけい時間あるのに、なぜか進まなくて(^◇^;)

• 4月16日
  • みーたん

みーたん

行ってきました!
    卵管造影がまさかのできない施設らしくw←おいwww
    でも、通水してるならいいかなーって…

排卵誘発剤をもらい、人工授精のスケジュールで始まりました!✨
    話を聞くとすごく期待しちゃうし、妊娠できる気がしちゃいますね😭😭😭

うまくいけば、来週には人工授精のスケジュール…
    ドキドキします😫💦

なんだか、緊急事態宣言も全国!?みたいな話になって、どんどん旅行から遠ざかる…
    子供の相手と子作りが私の使命とがんばります😭

• 4月16日
  • me

me

あっ、私のとこもですw←
    うちばかりだと思ってました😆笑

クロミッドですかー?
    そして人工受精からスタートでよかったですね❤️早めがいいですもんね!

来週?そっかー、うまくいけば来週末ってことですかね?

だからですよー!(^◇^;)
    緊急事態宣言が全国になって、旅行もですが不妊治療できなくなるとかならないといいですね💦

• 4月16日
  • みーたん

みーたん

そうなんですね😳
    不妊治療するなら、全部できるようにしてーーーって思いました…
    でも、子宮の形変じゃないし、通水OKなら卵管造影まではーって感じでした😫

そう!
    クロミッドです!
    今日から5日間です😃
    人工授精からでよかったです😭なんか、紹介状チラ見したら、体外も視野みたいに書いてあったようなwあたし、そこまで話したんだっけ?と思いましたが、まあ、いいや🤣

そうなんです!
    今日がD5、7ミリの卵胞もありで2ミリずついけばーみたいなこと言ってました!
    あとは成長具合みながら、注射は考えましょうとのことでした。

やはり、クロミッドには質もよくなるから飲もうって言われました✨元気で強い卵になりますように😘

不妊治療も、ドキドキですよね💦こないで、と言われたら…ひたすら排卵検査薬でタイミングとるしかもう、方法ない😭

• 4月16日
  • me

me

本と思いますよね💦なんで産婦人科はできるのに〜って思いました💦

とりあえず体外にしても人工受精を何度かしてからでしょうし、
    今回でできるかもですしね❤️

7ミリ!はやいですねぇ(^^)すごーい!

とりあえず人工受精おわるまでは待ってーって感じですね(^^)

• 4月16日
  • みーたん

みーたん

本当に今回、totoさんに一言、10日目だとタイミング?とご指摘頂いてありがとうございました😭
    おかげさまで、今日かかって人口授精まで行けそうです!

他にもたくさん私の五月雨な質問攻めにもご丁寧にお答えくださってありがとうございました😭✨

お忙しいのに、お付き合いくださって本当に感謝です♡
    また、わからないことあったら…教えてください😣✨

• 4月16日
  • me

me

こんな長いお礼ありがとうございます😊
    こちらこそ、グッドアンサーありがとうございました😊

頑張ってくださいね(^^)

いつでも、連絡くださいね!

• 4月16日