※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
家族・旦那

義母が義兄弟の嫁とやたら仲良くさせたがります。嫁同士で話したら? 何…

義母が義兄弟の嫁とやたら仲良くさせたがります。

嫁同士で話したら? 何を?
一緒にお茶しなよ
孫は見てるから嫁同士でご飯やってよ

とかなんで?って感じ

各々手伝ったり動いたりすればいいのでは。

人見知り&コミュ障があるしそれでも頑張って明るく振舞ってるつもりだけど会って数回そんなそこまで一気に距離詰めるとか私はムリ、、

えっ、気が合えば別だけど基本そんな仲良くする必要ある?

それはいいですって言ってしまった〜

批判いりません

コメント

はじめてのママリ🔰

それはいいです。
はっきりしていていいとおもいます🤔
嫁同士でごはんとか気を遣いますよね😵

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます。
    咄嗟に出てしまったんですがもう意味わからなさすぎて😅
    なんで数回しか会ったことないのにそんなことしないといけないのか🙄

• 4月13日
まる₍˄·͈༝·͈˄₎

余程気が合うとかじゃなければ、親戚付き合い程度で良いじゃん!って思います😅
と言うか、気が合えば義母がとやかく言う前に仲良くしてるし!ってなりますよね😑

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます!スクロールをしてたらグッドアンサーついていました!😮🙌‼

ほんとそれです🙄
    ほら、結婚式の話とかどうだったかとか話したら?とかニヤニヤしながら言うんですよほんとやめてほしいです。

• 4月13日
あーちゃん

うちは従兄弟の嫁でしたが、先日同じことありました😅
義母に「ママ友になってあげてねー」とか言われて😂嫌だったこと帰って旦那に話しても全然分かってくれないし😠
義母も旦那も私の為にしてやったとか思ってることにムカつきました。。
勝手に仲良くなるならいいけど、変にくっ付けようとするの迷惑ですよね!!
向こうも距離詰めてくる感じじゃなければスルーでいいんじゃないでしょうか😂

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます!ほんとですか?!

同じことがあったとは🙌‼
    私いいこと考えたんだ!とか言い出して何かと思えば。
    わかります。
    私も旦那に話しましたが仲良くさせたかっただけなんじゃないの〜?とわかりきってる言葉が帰ってきてイラ。

仲良くなりたかったら自分たちでなるわって思いますよね

これからもことある事にこういう事がありそうでますます義実家嫌になりそう

• 4月13日
おまま

めんどくさいですねー‼︎
うちは実母で兄嫁と仲良くさせようとしてきますよ💦
そもそも兄が嫌いなので兄嫁と仲良くする気はないんですけど😓
親戚一同仲良し!みたいのに憧れてるんですかね〜🙄

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます。お兄さん夫婦と実家でたまたま会ったりとかしませんか?😦
    全員でこんどどっか行こう!って義母だけはりきってるんですけど絶対嫌です🙄

• 4月13日
ひなたろママ

大きなお世話ですね、ほんと。🤣笑
仲良くなるなら、放っといても仲良くなるし…変にくっつけようとされると迷惑ですね😅

• まりりん

まりりん

いつもそうなんですよ😩
    そう言われると例え仲良くしたいなとか思ってたとしても逆に1歩引いてしまうというか。はぁほんといろいろ嫌になります笑

• 4月13日
たんそく

気が合わないなら仲良くする意味ないですよね!
私は義母ではなく実両親が義弟嫁と仲良くしろと言ってきますが、内情は私のことをいじめてくる性格きついおばさんなので仲良くする気はさらさらないのにしつこく仲良くしろと言ってきます😩
別に友達になりたいわけじゃないんだからほっとけって感じですよね🙄

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます!
    義弟嫁さん、たんそくさんのことをいじめてるんですか?
    知らないだろうけどこういうことをされてるんだよと言いたくなりそうですね😣🙌

そんなに仲良くさせてなにさせたいんですかね?😣
    めちゃくちゃなかよくなったところで。って感じですよね🙄笑

• 4月13日

え、いいと思います💦
よっぽど気があって〜とかならまだしも、必要以上にベタベタしあうの無理です💦
ましてや義妹とかじゃなく嫁同士て…
ほどよい距離感って大事💦😅

• まりりん

まりりん

ですよね、私もです🙄

しかも普通に当たり障りない会話してるだけで、義母をパッと見ると仲良くしてるね〜良いね〜って言いたそうにニヤニヤしながらお茶とか入れてたりするんですよ🙄
    何をさせたいのか謎です

• 4月13日
よっちゃん

親族だから話し合うとか限らないですよねー。笑

義母もきっと今後の親族の付き合いを考えて?気を使ってくれてるんでしょうけど、、、

仲良くなれば言われなくても連絡とったり、お茶したりするだろうし

場合によっちゃ、有り難迷惑ですよねー!笑

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます。みんなでどっか行こう!って張り切ってたのでおそらくそうですね、みんな仲良し!みたいな感じにしたいんだと思います🙄

ほんとそう思います😩
    親族の付き合いならそれなりの接し方を自分たちでさせてくださいよ、、って思います😩

• 4月13日