※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
お金・保険

夫の収入が減り、給付金の対象外か心配です。家族3人で給付対象になるか不安です。

コロナ30万給付金について

給付金について分からないことがあるので、分かる方いらっしゃれば教えて頂きたいですm(__)m
夫が世帯主の、私、4ヶ月の息子の3人家族です。
3月は大丈夫だったのですが、今月の夫のお給料がかなり減りそうで、今までの月収の半額以下になりそうです。
ただ、私が育休中で扶養外、息子は私の扶養に入ってます。

そうすると、夫は単身世帯ということになり、月給10万以下にならないと給付対象にならないと言うことでしょうか?

分かりやすい表を見ると、3人家族での給付対象には当てはまりそうなのですが、単身世帯の10万以下にはならないので、そうすると対象外です。

みなさんお給料が減ったり、出掛けられないストレス等で大変な時期ですが、よろしくお願いします( ; ; )

コメント

旦那さんの不要に誰もいないなら10万以下にならないともらえないと思います😭

• hi

hi

やはりそうですかね、、。
    ありがとうございます😊

• 4月13日
cao*

旦那さんの給料が半額以下になっていて、かつ、総支給が20万以下であれば給付対象です!

• hi

hi

そうなんですね!
    上の方にも返信しましたが、世帯主の夫の扶養が誰もいなくても、世帯主の給料がそれであれば対象なんですかね😢?

• 4月13日
  • cao*

cao*

hiさん
    はい!
    単身扱いで20万以下です!
    テレビの写メ撮っておいたので参考にどうぞ♡

• 4月13日
  • hi

hi

そうゆう事ですね!
    わざわざありがとうございます😊✨

• 4月13日
たむのすけ

確かにその場合だと扶養人数0なので単身扱いになると思います💦💦
30万給付金って本当に一握りの人しか貰えないんだなって感じです…💔💦

• hi

hi

ほんとですね、、😢
    対象外でも減って大変な世帯は多いですよね😭

• 4月13日

世帯主が給与が半額でも貰えるとあったので、例えば今まで30万もらってた人が15万になったとかなら貰える可能性あると思います。

• hi

hi

そうなんですね!
    世帯主の扶養に入ってなくても、そういった条件に当てはまっていれば、対象なんですかね🤔

• 4月13日