※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

息子が給食後のミルクを飲まないことについて悩んでいます。先生からミルク不要の提案があり、水分補給も考えています。保育士のアドバイスを求めています。

下の息子が慣らし保育中で10日から給食が始まったんですが、2回食なので給食後にミルクが出るんですが10日に全然飲まなかったとの話がありました。
息子は食べることが好きなので最近ミルクの飲みが悪くなっては来ていましたが、まだまだミルクからの栄養も必要だと思っていたので給食後に一応ミルク100mlを作ってもらって飲んだ分だけでいいですと話はしていましたが、今日連絡帳を見た先生に夕食後にミルク飲んでないなら給食後のミルクもなしでもいいですかと言われました。
確かに夕食後はミルクは飲ませてません。夕食後にお風呂に入ってから飲むので飲ませてないんですが、2回食でご飯もしっかり食べてるからミルクなしでもいいんでしょうか??

娘の時は飲んでも飲まなくても3回食になるまでは給食後のミルクは100ml作って飲ませてくれてたんですが…。
朝からモヤモヤしてしまって給食後のミルクってどうでしたか??
確かにもりもり食べてくれるので必要無いかなとか思いますがまだまだ麦茶などで水分を充分には取れていないのでミルクも飲んで欲しい気持ちもありどう先生に伝えたらいいのかなと思ってしまいました(><)

こんな風に伝えたら伝わったや現役の保育士さんでこう伝えてもらうと伝わりやすいですとかあれば教えて頂けると助かりますm(_ _)m

コメント

○pangram○

いいですか?って言われたら、さらーっと、
いえいえ、お昼の後は三回食になるまではミルクお願いします(^^)って答えちゃえば大丈夫ですよ!

さらっと言っちゃえば大丈夫!

• ○pangram○

○pangram○

うちの子は9ヶ月から三回食で、昼間断乳してました!夜間だけ母乳って感じで😁

なので、もうちょっとで昼間もミルク要らなくなりますよ💕

• 4月13日
  • ささみ

ささみ

コメントありがとうございます!!
    ミルク飲ませたりするのが大変なのは分かるので飲まないならって言われるのも分かるんですが、たった1回の給食後のミルク飲まなかったから今後出さないような事を言われたので2年前と方針変えたのかなと心配になってしまって…。
    9ヶ月になったらすぐに3回食にする予定なので早くミルク夜だけになりたいです(^^)

• 4月13日