※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちは♡
サプリ・健康

【市販のヘアカラー】生後1ヶ月のママです。ロングなので美容院でヘアカ…

【市販のヘアカラー】

生後1ヶ月のママです。
ロングなので美容院でヘアカラーすると費用がかかるのでヘアカラーを市販にしようと思ってます。

オススメなヘアカラーありますか⁇
画像つきでお願いします

・ドラックストアで売っている商品
・傷まないヘアカラー
・あまり明るくなりすぎない商品
・30代のママらしい色
・ロングに似合う色
・コスパがいい商品
・ヘナは合いませんでした

コメント

まぁぶる

元美容師です❁
ロングで市販のカラー剤となると、短い方より内側がムラになりやすいのでクリーム系はお勧めできません。もし購入されるならフォーム系のカラー剤がよいかと思います。
また、市販のカラー剤は美容室で扱うカラー剤以上に作用が強いので、傷みは覚悟が必要かと…カラー後のケアは十分に行ってくださいね❀

いちは♡

そうなんです。内側にムラができてしまうんです💦

フォーム系とは泡って事ですよね⁇

カラー後のケア…
完璧怠ってます(・_・;
椿のトリートメントスプレーのみです

あと、ついでに質問なんですが似合う髪型を見つけるってどうしたらいいですかね⁇

まぁぶる

髪質と要相談ではありますが…
美容師さんに、遠慮なくなりたいイメージと、これだけは嫌!というポイントを伝えていただく事が一番良いと思います(^^)
そして、スタイルについては妥協せずに話し合う方が良いです!
その為にも、担当さんとの長いお付き合いをオススメします❁

いちは♡

髪はサラサラヘアではなく、後ろが癖っ毛で量が多め。
面長で下ぶくれ顔です。

黒髪(染めてはいます)のせいかイメージを伝えてもイマイチ。
髪の長さにこだわりはないけど、ロングの方が周りの評判がいいです。

好みは、ロングでコテで毛先クルクルですが、やってもらってもイマイチ似合ってない気がします。

似合う髪型が分からず、どぉ伝えていいかもわかりません。