※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちmam
子育て・グッズ

親戚の3歳の男の子への誕生日プレゼントについて、乗り物図鑑を考えています。3歳のお子さんがいるママさんの感想を聞きたいです。

親戚の子ども(男の子)がもうすぐ3歳の誕生日です!!
何かプレゼントをと思っているのですが、洋服なんかはサイズがわからず(´·_·`)
乗り物が好きなので、乗り物図鑑にしようかな!!と思っているのですが、3歳のお子さんがいらっしゃるママさん、率直な感想聞かせてください\( ˙▿︎˙ )/

コメント

deleted user

予算はいくら位ですか😀??

deleted user

乗り物図鑑持ってなければ嬉しいと思います😊

はるな

持ってなければ乗り物や生き物などの図鑑は嬉しいです😊

ちー

うちは工事車両やトミカが大好きで、親戚が写真付きの本を買ってくれてすごい食い付きでした(笑)今(4歳半)でも時々見てます。あと、お散歩中などに車両を見ると車両の名前を言ってすごいなーと思ってます。女の私には全く分からないので💦

怪獣kidsママ🦖

自分で図鑑買わないので嬉しいです😊
服だったら今着るなら100でいいと思います🍀

メメ

うちは乗り物大好きなので喜びますが、既に貰わなくても買っています😂
なので乗り物好きな子だと既に購入済みの可能性もあるのかも…。

服ならこれからの時期に着せる薄手のパーカーみたいな羽織りとかなら良いんじゃないですかね?
春も初夏も梅雨も秋も着れるし。
うちは110だけど、たぶんそれくらいなら大体の子が着れる…かな。

かさかさ

乗り物好きな子なら図鑑を持っている可能性が高いので(うちは持ってます!)、もし聞けるなら図鑑を持ってるかどうか聞いてから購入した方が被らなくていいと思います!

予算に合わせて乗り物のシールブックや、乗り物の絵柄の靴下とかでも喜ばれると思いますよ😊

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

お子さんのお母さんは図鑑とか買い与えるタイプですか?
買い与えなそうなタイプならとても良いと思います(^^)

みか

うちは女の子なので男の子特有の好みはわかりませんが…

いまはコロナで外出できず体力を持て余しているので、うちにジャングルジム(滑り台・ブランコ付)があってよかったと実感しています!
あとはいつもベッドで跳ねて困るので、リビングに小さなトランポリンもあったらいいなと思っています。

場所を取るのでママさんに事前確認したほうがいいと思いますが。

個人的には洋服もらうのは結構困ります…サイズや趣味が合わなかったり、フードや飾りなど保育園で使えない物もあったりで(^-^;)

乗り物好きだったら、例えば既に持ってるシリーズのおもちゃの買い足しなどはどうでしょうか?
例えばプラレールを集めてるなら、レールや橋などの追加とか、まだ持ってない車両を聞いてみるとか😉

ちぃちmam

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
3歳👩‍👦30代さん
みかさん

まとめてのお返事ですみません🙇🏻‍♀️💦
その親戚は、本とかは買うタイプではなく、おもちゃもたくさん持っていたので、DVD付きの図鑑にしました😍💓
喜んでくれたらいいな✨貴重なご意見ありがとうございました☺️💓