※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
子育て・グッズ

お子さんの食事量について相談です。食べ過ぎてオムツかぶれがひどいと言われています。提供された食事内容は多いでしょうか?

みなさんのお子さん
ご飯はどのくらい食べてますか?!

食事の写真とかあれば見せていただきたいです。。

旦那に食べさせすぎ

だからうんちも何度も出て

オムツかぶれも酷いと

言われて.......。

うちはいつもご飯(子供用のお椀半分から3分の2くらい)、具沢山の味噌汁(子供用のお椀半分くらい)、おやき1~2つ、フルーツ(バナナ半分と苺2粒)なんですが.......。

多いですかね.......😔

コメント

🎀

全然多くないと思います💦
むしろ食べる子はもっと食べると思います🥄🤔

• sakuran

sakuran

よかったです😊
    何を基準に旦那は言ってるのか謎です。
    でも、言われると不安になりまして😅

• 4月13日
もも

あまりお見せできるようなご飯ではないですがご参考になれば...🙏🏻💦
基本食器は全部大人用なので、これにお米がお茶碗3分の1〜半分くらいに、食後同じくバナナ半分に苺2〜3個ペロリです😂💦
あとこれの前にお豆腐とかも普通に食べてるのでsakuranさん全然多すぎとかじゃないと思います!

• sakuran

sakuran

写真ありがとうございます😊
    排便1日どのくらいでますか?!
    うちの子オムツかぶれが酷くてうんちの度綺麗に流して拭いて薬塗ってってしてるんですけど一向に良くならず.......。
    旦那は何もしないのに口出しばかりで😔

• 4月13日
  • もも

もも

1日1〜2回程度ですね🤔
    うんち緩いですか?特に緩くなければ座浴はあんまりしすぎなくていいと思います!
    逆にふやけてバリア機能が失われちゃってる可能性もありますし、可能であればできるだけオムツ外してあげてたほうがかぶれは治りやすいですよ🥺💦

• 4月13日
  • sakuran

sakuran

うんち普通くらいの硬さです😃
    オムツ替える時はなるべくおしりとか乾燥するのを待ってからお薬塗ってオムツ履くようにしてるんですが
    オムツ外してる時におしっこしてしまったりするし動き回ったりで菌が付かないか不安で😅

• 4月13日
  • もも

もも

流して乾かすと肌に必要な油分がどんどん無くなっちゃうので、普通の硬さなら洗わなくても大丈夫だと思いますよ😊
    うちもかぶれたときどこでもここでもオシッコされて大変ですが、常にアルコールスプレーと共に追いかけてます😂😂
    たぶんご飯やうんちの回数はそこまで問題ないと思います!
    お薬も塗って治らないなら1度皮膚科に連れて行ってみるといいかもですね💡
    ご主人には、皆さんのコメント見せて「私間違ってないよ!」って反論しましょう🙆🏻‍♀️

• 4月13日
  • sakuran

sakuran

洗いすぎもよくないですね😱😱
    皮膚科では、この時期よくあることですからねとしか言われず😅
    薬は貰ってますけど朝晩のみなので😔

旦那にはそうなん。って言われましたw

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

写真はないですが、うちもそのくらいペロリと食べます😂うんちが下痢気味だったりはないですか?沢山食べて普通のうんち沢山するならいいかな〜と思ったんですが·····💧
食べてるもの、冷たさなど気をつけようと思いますが、おしりかぶれを食べる量を減らして改善しようとはならないです。💦

• sakuran

sakuran

うんちは普通です‪\(ᯅ̈ )/
    下痢とかでも硬いわけでもないんですが
    皮膚が弱いのかうんちしてすぐ交換しなければすぐ真っ赤になってしまって😱

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💧
    ひどくならないうちに病院で見てもらってもいいかと思います😭
    赤くなってるだけなら、オムツ変えた後にうんちで赤くなりやすいとこに市販のワセリン塗って次うんちしても直接付かないように保護してました✨

• 4月13日
  • sakuran

sakuran

ずっと皮膚科でお薬もらってはいるんですが
    今回治りが悪くて😭

• 4月13日
ら

全然多くないと思います!

写真はないんですが💦
いつもご飯、お味噌汁は同じくらいで
それにメインのものをだいたい80g、野菜系の副菜、ウインナー、などなので量で言ったらうちの子の方が多いかと💦笑
完食する日がほとんどですよー😂
うんちもすぐ出しますし、1日2.3回もよくあります!笑笑

それとは別に食後にイチゴ出したら出した分だけ(5個以上でも)食べるときありますよー😂

ご飯前にお腹がすいてくずることもありますので、ちょこちょこつまみ食いもしてます😂

• sakuran

sakuran

ちょこちょこつまみ食いもします😂😂
    ご飯準備してたら近くに来て
    まんま、まんまって泣き出すので😅
    旦那からはいつもなんか食べてるよねーと言われて
    食べてない時ないよねとか言われるのでイライラします。

明らかに食べ過ぎなんよって
    偉そうに言うので言い返したいですが
    言えばさらに言ってくるので何も言えず.......。
    でも、普通くらいでホッとしました😉

• 4月13日
ひかり

適量だと思いますよ☺️

1歳0ヶ月の女の子がいます♫この頃は、毎食後💩するのが普通です☺️1日3-4回で下痢や便秘でなければ、問題ないですよ〜✨

あまり参考にならないかもですが、うちの普段ご飯です🍚

チキンライスと卵ご飯→子供ボウル一杯(大人茶碗1杯分)
野菜と手羽元のスープ→子供茶碗一杯、手羽元1本食べます😅
長芋のステーキです。

• sakuran

sakuran

参考になります❤️
    下痢でも便秘でもなく
    柔らかさもちょうどいいうんちが3~4回でます。
    旦那は何も知らないくせに
    食べ過ぎとか
    私のせいだって言ってきて😫

手羽元も食べるんですね✨

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

え🤯うちもっと食べます😭
ご飯は子供用茶碗なら2杯はぺろりです😨
おかずもかなり食べます🙈

• sakuran

sakuran

うちの子も下手したらもっと食べるのをあえて抑えてるんですが
    それでも、食べ過ぎとか言われて訳が分からなくなりました😅
    でも、みなさん同じくらいやもっと食べてるようで安心したので量増やしたいと思います😊

• 4月13日
にこ

食事量は多くないと思いますが、オムツかぶれが心配ですね。オムツのメーカーかえてみてもダメでしたか?

• sakuran

sakuran

オムツもパンパース、ムーニーマン、マミーポコパンツ、メリーズ、グーンほとんど全部試しました。
    オムツかぶれが酷くなるとすぐメーカー変えてみたりしましたが
    オムツは関係ないのかな?って😅
    うんちの成分がダメなのかもしれません😱皮膚弱いのかもしれないです😥

• 4月15日