※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぽん
子育て・グッズ

東近江市の保育園に通う方へ。保育園が自粛期間中で育児休暇延長相談中。同様の状況の方、延長期間教えてください。

東近江市の保育園に通われている方に質問です。
只今、育児休暇中で来週仕事復帰だったのですが、東近江市でも感染者がでた為に保育園が20日まで自粛期間になっていると思います。
慣らし保育を一旦ストップし、育児休暇を延長できるか職場に相談していて、返事待ちです。
同じ状況の方、どうされていますか?
もし、育児休暇を延長されている方はいつまで延期されましたか?参考にお聞かせください。

コメント

ティプ

草津市ですが、同じように4月いっぱい家庭保育要請がでたので、会社に相談して育休延長できたので6月1日から復職に変更しました。
とりあえず5月に再度慣らし保育予定です😊

  • ママ

    ママ

    参考にならないと思いますが私も育休中ですが会社に相談しても休園にならない限りは出勤しろという連絡でした。

    • 4月13日
  • ティプ

    ティプ

    そうなんですね💦
    私の保育園のお母さんはほぼほぼみなさん延長できたみたいです。

    • 4月13日
  • ママ

    ママ

    ええー驚きです。皆さんの会社は家族の事も考えられているんですね

    • 4月13日
  • ティプ

    ティプ

    私の会社はそんな感じですかね✨5月もコロナが長びきそうであればまだ伸ばしていいと言ってくれてるので

    • 4月13日
  • ひなぽん

    ひなぽん

    コメントありがとうございます!
    私も先程、会社から延長OKの連絡頂きました!
    次はいつまでに延長するかですよね…。5月末まで慣らし保育ができたら1番安心なんですけど…
    そこは職場から何か言われないか心配です( ;∀;)

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

横須賀市ですがひなぽんさんと同じような状況なのでコメントしました。
育休は延長出来ると言われましたが正直な所、不安しかないです。

  • ひなぽん

    ひなぽん

    コメントありがとうございます!
    いつコロナが終息するかわからないですし不安ですよね。
    保育園に行かせて感染するのも嫌だし…すぐにまた自粛要請出たら仕事休まないとダメだし…
    会社の人はどう思うのかとか考えたり…疲れましたー( ;∀;)

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね💦

    私も慣らし保育中でしたが
    休んでます。
    本当に早く落ち着くように
    願うばかりですね。

    • 4月14日
  • ひなぽん

    ひなぽん

    結局6月1日復帰にしました!先程上司から連絡があり職場の反応が温かい感じだったので安心してます。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ日にちに職場復帰です!
    お互いに頑張りましょう☺

    • 4月14日
  • ひなぽん

    ひなぽん

    やはりそれくらいまで延ばされてますよね‼︎
    お互い頑張りましょう‼︎
    その頃コロナでどのような状況になるか不安ですが…

    • 4月14日