※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
産婦人科・小児科

男の子の頭が大きく、大泉門が腫れている状況で心配。小児科を受診した方が良いか相談中。

1歳4ヶ月の男の子の事なんですが男の子を育てたことがなくこれが普通なのかわからないです。
先月末頃四女を出産のため4日間入院していたんですが帰ってきて息子を見たら顔がデカくない?って思ってました。
女の子ばかりでみんな顔が小さかったので息子がものすごく大きく見えます。
昨日頭を撫でた時大泉門の所がポコっと腫れてる感じがしました。
触った感じもう大泉門は塞がってると思います。硬くなってますが一部分だけ腫れてる感じがして気になっています。
頭の大きさを検診以外で測ってなく最後の検診が1歳頃だったので標準なのかわからないんですが大泉門が腫れてる時は小児科に連れてった方がいいでしょうか?
今じゃ1個うえの三女よりも顔がデカく3歳の次女と同じくらいあります。
男の子でこれが普通なのか大泉門が腫れてるせいで何か問題があるんじゃないかと気になります。
この時期なので病院にはなるべく連れていきたくないんですが連れてってみた方がいいでしょうか?

コメント

つばさ(22)

もう連れて行きましたか?
私なら連れて行くと思います!

顔の大きさはその子それぞれですが、友達の子でも女の子の方が大きい子もいます!

• りょう(23)

りょう(23)

まだ連れてってません😅
    コロナが怖くて行くか迷ってました😅
    やっぱり連れてってみた方がいいですよね!
    明日連れてってみます!
    ありがとうございます!

• 4月13日