※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の不倫で離婚された方色々詳しく教えていただきたいです。不倫が発覚…

夫の不倫で離婚された方色々詳しく教えていただきたいです。
不倫が発覚し、離婚しようと思っています、
慰謝料を請求したいと思っていますが

①弁護士はつけられましたか?

なんだかタイミングやその他の証書のことやらなにから何まで決めることも多く調べれば調べるほど複雑で
弁護士なしにすべてやれるのか..と疑問です。
もちろん理想は話し合い、証書で終わりたいですが。

②離婚をお互い合意してからの流れ
何からどう始めればいいのか..
③慰謝料は夫のみか不倫相手にもか
④何を基準に金額を決めたか
⑤通帳の財産は分与、慰謝料はまた別という理解で正しいか

分からないことだらけなので以上の点以外でもこれを気を付けたほうがいいなどありましたら
なんでも教えていただきたいです。

本当に頭がぐるぐるして寝れない日々です。
ちなみに夫は非をみとめ深く反省しており
子どもたちの将来を第一に考えるといっています。

コメント

はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

①弁護士はつけてません!無料相談のみ行きました
②私はまず、離婚協議書をつくりました!
③不倫相手からもらいました。夫からは慰謝料払えないといわれ、その代わり子どもへの面会なしにしました。
④ネットで相場をみて決めました。
⑤別で大丈夫だと思います。

私の経験からいうと、とにかく焦らずにしっかり考えた方がいいです!!
私はもう辛すぎて、不安よりも怒りも大きくて、別居もしてたのでもう早く離婚しなきゃとばかり考えてたので
約1ヶ月で離婚や引越しとかまですべて終えたので
今離婚して1年半ですが、
あの時こうしておけばよかったと後悔することがいくつか出てきます。
もっと冷静になって
多少時間をかけて考えて、周りの人の話も参考にするといいと思います。
もちろん弁護士をつければお金はかかりますが、一番いい方向で考えてもらえるとは思いますが、お金がかかるのは出来るだけ避けたいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えてくださり、ありがとうございます😣

夫もしっかり反省してくれているようで
    慰謝料、養育費共に私の納得できる範囲を提示してくれているので
    弁護士は大丈夫そうです。

面会は私も本当はなしにしたいのですが
    養育費などの面で生きていく糧がほしいといわれ..

年1,2回かな..と考えています。

養育費などはしっかり公正証書にしておきたいと思います。

ちなみに今一年半経たれて、結果的に離婚してよかったですか?
    もしよければ一意見として教えてもらえれば幸いです。

一緒に今後居ても苦痛ですが
    子どもたちのことも考えると自分が我慢するべきなのか悩んでしまいます..

• 4月16日

元旦那も反省してくれて、縁を切らせましたが、なんせ社内不倫だったので完全に切れる訳もなく…
結局こっそり連絡とってたりと最終的に3回同じやつと不倫繰り返してました。
離婚の話を出す度に、私とは居たくないけど子どもが居るからと相手は離婚をしぶってました。
最終的に女をとりましたが、娘への気持ちはあり、養育費はこちらの希望額(相場よりかなり多い)で了承してくれ、面会は子どものためと私が思ってかなり厳しい条件付きで会わせてやろうと思ってましたが、慰謝料払えないから会えなくていいと言ってきたので呆れてそれに同意しました。
写真だけは、養育費の振込が期日までに出来てるのを確認してから毎月3~4枚送ってました。離婚後数ヶ月は、写真に対してコメントあったり、誕生日プレゼントくれたり、お年玉分も振り込んでくれたりでしたが、
半年ほどすれば、何にもなくなりました。
もしも面会を無しにすればすぐに父親の感覚なくなりますよ
、男なんてそんなもんです。
私的には、お子さんのために父親に合わせるのもありますが、もし再婚したときのことを考えたら、父親が2人いるのは子どもが混乱して逆に可哀想だと思います。だったら、記憶が残らないように会わせない方がいいと思います。年1.2回ならなおさら😥
あくまでも私の意見ですが😔
ただ3歳だと、もうちゃんとパパってわかってますもんね💦
うちの娘は2歳前だったので今は父親の記憶は全くないです。

結果的に、離婚したことはよかったです。というか離婚するしか無かったですね。再構築しようとしても、やはり喧嘩も増えたし何より信頼できなかったので、残業と言われても女と会ってると思ったし、携帯触ってると女とLINEしてるようにしか見えず、
辛くて毎日毎日泣いてました。
でも、出来れば再構築してやっていきたかったのが本音ですが、私が我慢できませんでした。
だったら別れたほうがいいと思ってすぐ行動に移しました。
ちなみに、シングルになることへの不安はあまりなかったです。
手当もありましたし、保育園も先生方が気遣ってくれたりして、その時は離婚してよかったと思いました。
もちろん辛いこともありました。話し相手がいないし、寂しさもあるし、いっぱいいっぱいになって娘に怒鳴り散らすこともよくありましたが。

後悔してるとすれば、元旦那は父親として育児はすごく協力してくれたし、家事もしてくれたし、不倫したこと以外はいい旦那さんでした。
私は今再婚して下の子も出産しております。今の旦那は全く育児せず、家にもおらず最悪です。
それもあって、もし元旦那と離婚してなければどうだったのかな?とか頻繁に考えることはあります。

正直、旦那さん次第かなと思います。
もう離婚は決定ですか?
不倫相手と一緒になると言ってるのでしょうか?
旦那さんとはまともに話し合いができますか?
今の時点で深く反省されていて、お子さんのことも考えてると言ってるなら
まだやり直せそうな気もしますが…

ただ、不倫をしっかり終わらせないといけないです。
元旦那と一度仲直りした時、財布から手紙が出てきました。
また仲直りした後、車からローションでてきました。
後始末が出来ていなかったので、何度も振り出しに戻ってしまったのも離婚に至った原因だと思ってます。

いるならば出来るだけ多くの人に相談してみたほうがいいと思います。
ただ、不倫された苦しみは当事者にしか分からないですが…😥
私は相談者のほとんどに、離婚しない方がいいんじゃないかと1度は止められましたので😂
でもたくさん意見を聞いて、自分の気持ち、娘のことを考えた結果が離婚になりました😣

私みたいになって欲しくなくて😭
経験談と個人的な意見をダラダラと申し訳ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にお返事くださったのに、
    お返事が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️💦

状況がよく似ています。
    うちも社内不倫(相手はもう退職済みの方ですが)です。

私の周りでは、私の将来を心配性し、母と父はどちらかというと反対していたのですが、
    夫が謝罪しにきたときの応答であいつはやっぱりダメだとなったようで
    やっぱり離婚になりそうです。
    うちもりぃせぇママさんの元ご主人とまったく同じで
    不倫以外はよきパパだったと思います。

ただりぃせぇママさんと同じ考えで
    自分がこの先も信用できないままで一緒にいることのほうが苦痛だと思ったこと、

母子家庭で育った親友に話をきいて
    母子家庭だからといって子が不幸とは思わないことを聞いて
    離婚に向かっています。

こんな時こそ周りに話を聞いてもらうのって大切ですね。

まだ子供も小さいですし不安も大きいですが
    私が絶対守っていきたいです。

資格も何かしら取ろうかなと思っています。

本当にご親切に相談にのってくださり、ありがとうございます。
    こんな他人に優しく教えてくださるりぃせぇママさんとご家族が、これからも幸せに過ごされることを願っています!🌼

• 4月21日

相手は退職されてるんですね!では再度不倫の可能性は低いような…
私も両親には反対されましたが、やはり自分が旦那と上手くやっていくことが大前提ですよね。

お子さん2人のシングルは私にも想像がつかないのですが、
なによりお子さんのために、慰謝料と養育費は必ずもらってください!!!
そして応援しています🎶頑張ってくださいね😭💕