※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
お仕事

居酒屋でのバイトがコロナでできなくなり、コンビニの仕事を受けたが妊娠の可能性があり、悩んでいる。働かないと収入が減るし、出産費用も心配。どうしたらいいかわからない。

もともと居酒屋でバイトをしていましたが、コロナの影響で働けなくなりました。そこで経験のあるコンビニを受け、受かったのはいいのですが、、明日から働くぞって時に、妊娠しているかもしれないとわかり、病院には8日にいくつもりです。せっかく雇っていただいたのに、お腹の中に赤ちゃんがいるかもしれないと思うと、急に怖くなり働きたくない気持ちもありますが、働かないと夫の給料もどこまで減るかわからないし、なにより産んであげる費用も作れないし…とかなり悩んでいます。
もうどうしたらいいかわかりません…
ちなみに働くコンビニは駅近で人も多いのです…

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

検査薬して陽性が出て5/8に受診ですか?

• ひまり

ひまり

すみません💦1週間間違えてました…15日に行きます!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

コンビニだったら妊娠してても雇ってもらえそうですが、今の現状だと断られる可能性も高いと思います😓
出産すると決めたのであれば、早めに伝えておくと自分のストレスにもならないと思いますよ😶💡

• ひまり

ひまり

そうですよね…ありがとうございます!

• 4月13日

なによりひまりさんの赤ちゃんの健康と安全を優先してあげて欲しいです😭

金銭面のこと、大変だと思いますがコロナに罹ってしまったら元も子もないので、、、

お仕事はあまり単価は良くないかもだけど、在宅ワークとかも探せばありますのでどうかお身体ご自愛ください😣

• ひまり

ひまり

お優しいお言葉ありがとうございます😊自分の体調を見ながら検討したいと思います!

• 4月13日