※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

帝王切開で出産し、3ヶ月半経過。お腹や足に違和感があり、同じ症状の方いるか不安。経験者のアドバイスをお願いします。

帝王切開で出産した方いますか?
全身麻酔ではなく下半身麻酔で💦

もう出産して3ヶ月半になりますが
いまだにお腹の感覚?触った感じが違和感あるのと、
足の横?下に写真載せますが
そこが触った感じおかしいです💦

うまく説明できないのですが
とにかく違和感があります😣

こんなものなんでしょうか…

1人目は経膣分娩だったので分からず。

同じ症状になった方いますか?

私がおかしいのでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ

1歳8ヶ月の子どもがいます!
足の横は違和感ないですが、お腹の傷周りは未だに違和感あります。。
2人目を考えているのですが、傷もまだ引っ張られると痛いですし、このまま妊娠してもいいのか怖いです💦
コロナが収まったら病院に行く予定です。

アオ

下半身麻酔でした。
お腹の違和感は傷の部分ですか?
特に違和感はありませんが。
3人とも帝王切開でしたが2人目の時は産後2ヶ月くらいのときに痛みがありました。
相談しましたが特に異常はないとのことでした。
しばらくして治りましたが。

モモの部分は感覚がおかしい感じですか?
病院で相談してみるのはどうですか?
心配ですよね😥

もしかして!
参考になるかわかりませんが、手術の際肩に筋肉注射しました。
両肩に2本ずつ。
そこがしばらく感覚が無くおかしかったのを思い出しました。
モモのところに注射したとかないですか?

k( ¨̮ )

私も1人目は下から産み、その後3度帝王切開しています。
初めて帝王切開したのは、6年前です…その時もですが…
寒くなったら、傷口痛いし…ズボンのチャックなども痛いし…痒いし…たぶん体質もあると思います。友達は全く何もないと💦
足には違和感を感じた事はありませんが…。
傷口が熱を持ったり、異常な痛みがあった場合は病院にいった方がいいと思います。

ぽてぽて

2ヶ月前に帝王切開を下半身麻酔でしましたが、傷口から下の皮膚はまだ感覚が戻ってなくて時間がかかるのかなと思ってます。
神経を傷つけたのか尿意も感じなくなっているので、半年様子を見つけ泌尿器科に行ってくださいと言われてます💦
個人差があるのか、太腿の違和感はないですよ🙂

まる

私は足に違和感ありました💦
結構長らく…💦
一生このままなのかなぁ😣
っと思ってましたが、いつの間に普通に戻りました😄