※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみママ
子育て・グッズ

子供がマスクを嫌がります。他のお子さんはどうですか?

マスクについて質問です。
外出自粛中ですが、1日に一度はスーパーや薬局などに買い物に行きます。
その時2歳1カ月の子供がいるので、一緒にスーパーに連れて行かなきゃならないのですが、マスクをさせても嫌がってすぐにとってしまいます。
皆さんのお子さんはいかがですか?

コメント

まゆ

しないです😭💦なのでアルコールスプレーを持ち歩いて、手にこまめに塗ってますー😊✨

• みなみママ

みなみママ

ですよねぇ😫私もそうしてますが、分からない人の目が気になって…。

• 4月13日
はじめてのママリ

マスクは無理ですよね💦
諦めてます(>_<)

• みなみママ

みなみママ

やっぱりですか。

• 4月13日
せいまさまま

マスクをしないと外に出れないも何度も言い聞かせをして、次男もマスクをするようになりました。
そのかわり、次男が好きな柄の布マスクですが😱

まぐ

うちは下の子もマスクをちゃんとつけたままにしますが、「何歳ですか?うちの子はつけてくれなくて!」「この子よくマスク取らないわね!」等々結構話し掛けられて人との関わりができてしまうという難点もあります🤔💦

息子はマスクをつけたり取ったりします😣効き目があるのかよくわかりませんが、ウィルスや花粉などをブロックしてくれるスプレーを顔にふってます!

マスクしてくれません💦💦
なので、本当に必要な時しか外出しません。毎日出かけるなんて怖くて💦💦

クー

うちは親の真似したがりマスク自主的に付けてくれ、帰るまで取らずに居てくれますが、周りの人からよくお利口だねと驚かれるので取るこの方が多いと思います💦

私はカバンに手ピカジェルと天然水を入れておいて、買い物などから車に戻ったら、手指消毒で手ピカジェル、うがいのために天然水使ってます💦

ママリ

家でもマスクつけるくらい、娘はマスク好きです😂

まーさん

最初はつけてくれませんでした。最近は「ママとお揃いにしよう!」とか色々言って気分次第でつけてくれるようになりましたが、マスクを手で触ってしまうので都度アルコールしてます💦最近買物は生協頼りにしてます💦

DAHNmama

短時間でも付けられた、褒めちぎって、みんな同じー♬と言い聞かせたらつけるようになりました。時々外しますけど、パパに抱かれたい時などは、マスクしたら抱っこしよう!ママが抱っこしてもらおうかな?ヨーイドン!早く早く!!!と焦らせると慌ててマスクつけさせてくれます。笑

na*

着けてはくれますが10分くらいです( •́ .̫ •̀ )
スーパーに入る前に着けて限界が来る前に大急ぎで買い物します😫
気休めですが、髪や顔にはウイルス付着防止のスプレーかけてます😲