※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が寝る前に掻いてしまい、肌が弱いのか乾燥なのか悩んでいます。痒みを抑える市販のクリームを知りたいです。

うちの子は肌が弱いのか乾燥なのか
よく、寝る前にあちこち掻きます😢
お風呂上がりはベタベタにクリームを塗ってるんですが
それでも寝る前には掻いて、なかなか寝付きません😓
布団から出て朝を迎えることが多々あるので
寒くないようにとモコモコパジャマを着せてるのですが
暑くて蒸れるのでしょうか??😞

いつもは皮膚科で薬貰うんですが
行ってる病院がいつもいっぱいで、コロナが心配ですし
なかなか連れて行けません😞
市販でも手に入る、痒みを抑えるようなクリーム
ご存知ないですか?😰
同じような方おられましたら、教えていただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

大分暖かくなってきたのでモコモコは子供には暑いかもしれないですね💦
我が家は薄手の長袖パジャマに腹巻きですがそれでも布団から抜け出して寝てることがあります🙄
寝る前だけかくなら多分暑くて蒸れてるんだと思います!

  • ままり

    ままり

    やっぱりもう暑いですよね💦💦
    さっき薄手の長袖パジャマに着替えさせました😔😔
    これで少し様子見たいと思います😰
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月13日
初めてのママリ

モコモコパジャマは肌弱い子は絶対だめです😅

痒くなっちゃいます(>_<;)

綿とかツルツルしたものじゃないとダメです、、。


ちなみになんのクリーム使ってますか?

  • ままり

    ままり

    今は皮膚科で貰った保湿クリーム塗ってます😞

    • 4月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    保湿クリームの名前って分かりますか?

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    今手元に無いので分からないですが
    ピンクの蓋です😔

    • 4月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ヘパリン類似物質かヒルドイドですね

    痒みを抑える成分は入ってないです!
    ただの保湿だけなので

    病院に行かなくてもヘパリン類似物質として売ってるので、
    今病院に行きたくなければ、
    市販で買ってもほぼ同じ成分です!

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    あっ、ヒルドイドです😳
    痒みを抑えるようなクリームでオススメはありませんか?💦

    • 4月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ヒルドイドでいいのであれば
    ヘパリン系

    直接、痒みを抑えるのは、ステロイドその他の湿疹を抑える効果のある、冷却効果のある薬のみになっちゃいます(´・∀・)

    • 4月13日
deleted user

ベタベタにクリーム塗ってからのモコモコはかなり蒸れるし痒くなります💦
子供は大人が感じている以上に暑がりで代謝もいいので
私自身はクリームもたっぷり塗るより薄く塗り伸ばす方が痒くないです!

  • ままり

    ままり

    そうしてみます💦

    • 4月13日