※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子、7キロで70サイズの洋服がピッタリ。出生時の体重は3510キロ。太り気味でしょうか?

こんばんは...♪*゚
質問なのですが、現在3ヶ月になった男の子を育てています。こないだ予防接種の際に体重を測ったら、7キロちょっとありました。洋服は70がピッタリでそろそろお腹周りがキツくなりそうです。出生体重は3510キロでした。少し太り気味なのでしょうか?

コメント

ちゅる(29)

上の子が3740で生まれて
3ヶ月で6キロ半、
下の子が4530で生まれて3ヶ月で7.3キロでしたー!
太り気味とかではないとは思いますよ(^^)
ただその子によってお腹ぽっこりだったりそうでなかったり(^^)

うちの子は二人ともお腹ぽっこり体系ではなくて、下の子はまだ普通に70きてます🙋‍♀️

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます。やはり、男の子のが少し大きくなるのが早いんですかね?

• 4月13日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

男の子の方がやはり
    女の子よりも骨格?がしっかりしてるので、そういうのも関係あるかもしれないです😊

うちの子はまだセパレートよりもロンパースタイプきてるので(私がロンパース姿が可愛いからという理由で)70できれるのかもです😊
    言われてみればセパレートの70はわりと今ぴったり?というか丁度良くて80のパジャマは、上は大丈夫ですが、下が裾が長いしお腹がゆるいのかずってくる感じです😂

ちなみに今10キロあるかないかくらいです(^^)

• 4月13日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

ちなみについ最近撮った
    下の子の写真ですが、
    上のロンパースも下のズボンも70ですが丁度いい感じです😂

• 4月13日
  • ゆい

ゆい

お写真ありがとうございます。可愛いお洋服ですね⸜( ・ᴗ・ )⸝70でピッタリですね!長女が80で今ピッタリなので、どんどん大きくなるので本当ビックリしてます(´・_・`)お洋服は上の子と共有していこうと思います😁

• 4月13日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

上の子は1歳過ぎから少しずつ80着せて行って、
    2歳過ぎから90で最近ちょっとずつ100センチ着せるようになりました(^^)

ジーパン系は男女あまり関係ないので上の子のサイズアウトとっておいたりしてます(笑)
    だんだんあったかくなってきたのでまた新しい服買いたくなる時期で買い漁ってしまってます😂

• 4月13日
  • ゆい

ゆい

わかりやすく、ありがとうございます⸜( ・ᴗ・ )⸝そろそろ上の子も90の洋服集めて行こうと思います。ズボン系はよくわからず、UNIQLOばかり購入しています。男の子の服ってよくわからず、プティマインとかで長女のついでとかに一緒に買ってしまうのですが、他にオススメとかありますか?

• 4月13日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

私は、ブリーズ、プティマイン、アプレレクール、ブランシェス、オッシュコッシュで買ってます😊
    たまーにH&MやGAPでも買います(^^)

• 4月13日
  • ゆい

ゆい

全然知らないブランドばかりです🙄‼助かります!早速、検索してきますヽ(*´∀`)ノ本当嬉しいです♡♡

• 4月13日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

ちなみに、ブリーズやブランシェスは上の子とお揃いでよく買います😊
    可愛いのに巡り会えますように🥰

• 4月13日
ミしェる

うちの子3620で生まれ、3か月でそれくらいありました^ - ^
特に気にはしてなかったので大丈夫だと思いますよ😀
今はもう、繋ぎがきれず、80サイズの上下服もパツパツですでに90サイズ着てます😅

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます。70の夏用のお洋服を買ってしまって着させられるか焦っています🙄💦7ヶ月で90サイズスタートは早いですね!

• 4月13日
  • ミしェる

ミしェる

80でも服によっては少し大きめだったら大丈夫ですが…😂
    ズボンはお尻がデカいので確実に90くらいでないとパッツパツです🤣

• 4月13日
  • ゆい

ゆい

因みに、男の子の洋服ブランドとかオススメとかありますか?🙄💦全然わからず、長女のついでに購入したりしています。

• 4月13日
  • ミしェる

ミしェる

かなり遅くなりました…。
    保育園に行っているので西松屋やバースデーなどの安い服を購入していますが、お出かけ用とか欲しいなーと思ったらシンプルなコムサとか可愛い系のミキハウスとかはチョイチョイ購入したりはします😀
    毎回は買えませんが…😅
    あとはキャラモノですね

• 4月13日
はじめてのママリ

上の子は3ヶ月で8キロ
5ヶ月では10キロありました!
出生体重3600です!
70の服はほぼ着ず80ばっかりその頃からきてました!
健診とかでは大きいね!って言われましたが、出生体重が大きいしハイハイなどするようになったら痩せていくし気にしなくて大丈夫と言われました( ◜ᴗ◝)
今は今月で3歳になります!
周りよりかはほんと少しでかいかなって思いますが、
段々細くなってきてます!
なので、そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ‪‪❤︎‬

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます。上の子は1歳半の女の子なんですが、今80が丁度です。下の子と洋服は共有させようと思います⸜( ・ᴗ・ )⸝

• 4月13日