※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

コロナの影響で立ち会いや面会が制限されており、市内で感染者が増えている状況で、妊娠中の心配や出産前の不安が大きくなっています。


コロナの影響で今現在面会もや立ち合いシャットダウンだという方どれくらいいらっしゃいますか?


前回の検診の時に先生に聞いたら
市内で感染の報告はまだないしこれからどうなるかわからないけど今のところは制限してないよ!
マスクしてないのは完全アウトだけどね
とおっしゃっていましたが

この1週間ちょっとで市内感染6人…
立ち合いや面会もどころではなくなりそうですよね😔

子供達がかかるのももちろん怖いけど
妊娠中の今自分がかかるのもお腹の赤ちゃんが心配でこわいし
もしかかってしまって生まれて直ぐ離れ離れとか寂しすぎます

旦那は外仕事だしいつどこで菌を持っている人と関わるかもわからない…
あと約1ヶ月で出産なのに違うドキドキで押しつぶされそうです😢

コメント

k

焦っていたのか誤字が凄くて申し訳ないです😭

 パンの耳

県内の感染あり。産院のある周辺は感染はありませんが、
立ち合いは要相談。
面会は生まれてすぐ、旦那のみで、それ以外は基本禁止です。

息子に1週間くらい会えなくなるのが可哀想です😭💕

はじめてのママリ🔰

私が通ってる病院は総合病院ですが…今現在、立ち会い出産も面会も禁止です。5/15が予定日ですがこのままだと状況は変わってないだろうと前回の検診で言われました…
私は出産の大変さを主人にもわかってもらう為に立ち会い出産希望でしたが、叶わなそうです😞
しかも主人は退院するまで一目も会えず、抱けるのも退院してから。
悲しすぎます😭

くま子🧸

緊急事態宣言出ているところです。
今まで面会全面禁止だけでしたが、一昨日から立ち合いも禁止になりました💦
退院するまで誰とも会えません、、

m.kona

緊急事態宣言解除まで立ち会いも面会も禁止です。私はICU看護師ですが、コロナ患者の入院もあり早めに産休に入りました。現場の感覚的に長引きそうなので、一人出産の覚悟を整えないとと思いつつ、すでに鬱になりそうです😢考えただけで寂しいです。

おみの

私の住む秋田県では現在感染者13人。
通ってる産院では、旦那のみの立ち会いはOKで面会は完全にNGになりました😔

ハムサンド

緊急事態宣言の出ている地域です。宣言の前から、面会はNGでしたが、宣言の後立会もNGになりました。
分娩は1人でもできると、自分に言い聞かせてます💨

mimi🔰

私も退院まで会えません!しかもコロナのために計画分娩になりました😃💦今絶賛計画分娩中で、処置中です。。😢痛い

きゅーぴー

緊急事態宣言は出ていませんが市内で数人出ている地域です!
今は立ち合いokで面会はだめですが、そのうち立ち合いもだめになるだろうなと思ってます😅