※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

お魚食べてアレルギーまたはヒスタミン中毒起こしたお子さまお持ちの方…

お魚食べてアレルギーまたはヒスタミン中毒起こしたお子さまお持ちの方いらっしゃいますか?

メカジキの煮付けを夕飯に食べて4時間程時間が経ってから嘔吐しましたが、実は先月中旬頃にも同じものを食べて夜中に嘔吐しています。その時は軽い胃腸炎かと思っていました。(熱もなく翌日にはけろっとしていたため受診せず)
同じ条件下での嘔吐なので、アレルギーかと思ったのですが、スマホで調べていたらヒスタミン中毒とありました。
今は一度のみの嘔吐で眠っていますが、前回は6~7回嘔吐し、卵でアナフィラキシー起こしたこともあり心配です😵💦


もし同じような経験された方いましたら、症状や受診状況等教えていただけますか。

コメント