※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

先日主人の転勤でアパートに引っ越しました。2階建てのアパートの2階で…

先日主人の転勤でアパートに引っ越しました。
2階建てのアパートの2階で、下の部屋は空室、隣の部屋と斜め下の部屋は入居されてる方がいます。
菓子折を持って挨拶回りをしたときに子供がうるさくするかも…と言うと御二方共子供大好きなので大丈夫ですよ!と言ってくださったのですが、子供を連れてのアパート暮らしが初めてなのでどこまで気をつければいいのか分かりません…。
今までは一戸建てだったのでソファからジャンプしたりジャンプしながら踊ったりをたくさんしていたのですが、控えた方がいいですか…?昼間はありでしょうか?
下の階が空室だからいいかな?とも思うのですが隣や斜め下にも響くものでしょうか?💦
あと、朝や夜は何時頃から(何時頃まで)静かにするべきかも知りたいです。

アパートやマンションに慣れてらっしゃる方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

リリ

アパートの構造にもよると思いますが、私は社宅に住んでいて4階建ての1階に住んでいます。

両隣りは子どもがいない家庭ですが、だとしても本当にいるのか?と思うくらい何も聞こえません。ただ、ベランダで電話をしたり話をしたりする声は少し聞こえます。
上の階は2人の小さい男の子がいるようで、それはそれはドタバタ走ってるような音、椅子を引く音響いてきます‪w 私も子ども全然OKだし、生活音は許容範囲内なのでイライラもしません。どこからかピアノの音も聴こえてきますが、なんの曲を弾いているのか当てるゲームをひとりでしてます😂
斜め上は赤ちゃんがいるご家庭ですが、赤ちゃんが泣いている声すら聞こえません👀
斜めはもしかしたらそこまで影響はないのかもしれません。

ベランダの窓を開ける音・玄関の音・階段を歩く音は壁を伝ってか響いてきます💦

逆に10時~遅くても18時頃までは音が響いてもそこまで気にしないかなぁと私は思います。