※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーママ
ココロ・悩み

沖縄市で育休延長の話はまだ出ていないですか?今後、保育園を休ませたいと考えています。

沖縄市の方に質問です!
宜野湾市など、コロナの影響で育休延長できるみたいですが…沖縄市はまだ育休延長とかって話ないですよね…?💡
今後、育休延長とかの話でると思いますか⁇

出来る事なら今月いっぱい保育園休ませたいです😫

コメント

piko

もしお休みさせてあげられるなら休ませてもいいと思いますよ!
大袈裟と言われるかもしれないですが、上の判断を待っていたら手遅れになる状況なのかなって思っています。

  • ろーママ

    ろーママ

    今月、職場復帰予定で慣らし保育中でら慣らし保育も間に合うかわからない状況なので悩んでました!😭
    手遅れになるのは嫌なので、
    休み検討しようと思います(^^)

    • 4月12日
kei

先週、沖縄市に問い合わせしたときは、検討中で決まり次第HPでお知らせしますとのことでしたよ。
私は慣らし保育途中ですが、休ませてます。もう復帰しないと行けないのではやく決定してほしいです😢

mahiro

先ほど市役所に問い合わせたところ、6/1までの復職なら育休延長可能と返答もらえました!

ろーママ

まとめて返信すみません!
沖縄市も6月1日までの復職なら延長可能なんですね!
私も、そろ②復帰予定なのでもう一度確認してみます!
教えてくれてありがとうございます(^^)