※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
家族・旦那

最近、結婚式に参列した方、参列された家族がいる方いらっしゃいますか?…

最近、結婚式に参列した方、参列された家族がいる方いらっしゃいますか?

式場はどんな対応がありましたか?
どんな予防をしたりしましたか?

5月3日に友人の結婚式に参加する旦那…。

愛知県在住です。式は名古屋ではなく、田舎の方で挙げるみたいです。
でも、参加人数も不明ですし正直このご時世なので行かせること自体したくないです。
旦那は自分たちの式に来てもらった友人だから俺は参列したい!けど、家族も大事!だからしっかり予防していくと言いますが全くコロナにかからない保証がないから 旦那に行くのをやめてお祝いは後日してあげるのはダメか?と提案しているのですが全く聞いてくれません。

コメント

hm

最近、参列したわけではないですが6月の終わりに夫婦で結婚式に呼ばれています。
ちなみに式場は名古屋のど真ん中です😣

夫婦でまだ参列をするか話し合って迷っています。

• ...

...

話し合い、大事ですよね😭
    コロナ、怖いですよね!

• 4月12日
  • hm

hm

私たち夫婦と同じ時期に付き合い出会った場所も一緒な夫婦で家族ぐるみで仲がいいので余計に迷いがあります。
    むしろ延期はしないのかなと思っています🤔💦

• 4月12日
  • ...

...

一緒ですね😂
    延期を期待しちゃいますよね💦

• 4月12日
ママリ

難しい問題ですね💦
私の友人も本来なら今日、名古屋で結婚式でした。
私も参加予定でしたが、7月に延期すると連絡が来ました。
できるならご友人サイドから延期や中止の案内があればいいのですが行う予定なんですね😂
私なら小さい子供もいるし、この子に何かあったら遅いよ!と説得します💦

• ...

...

子供のこと考えて!と何回も言っていますがどこからそんな自信が出てくるのか予防しっかりしていくからいい!と言います😭

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

謎に自信を持ってる方っていますよね…うちの旦那もそのタイプです😭

ある程度式場も対策はしていると思うのですが…式が終わったら即帰宅する、一定期間食事は家族と別で食べるなどの条件を提示したらどうでしょうか?

• 4月12日
  • ...

...

私は実家に帰ろうかと考えています。

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

それでいいと思います!
    ご自身とお子様を守りましょう!

• 4月12日
  • ...

...

はい!実家も県内なので帰ってゆっくりしようと思います。

• 4月12日
ままり

先週参加しました。
でも神社での神前式で挙式のみで
親族と数人の友人で
密室ではなかったので息子は家に置いて一人での参加を決めました!
当初はマイクロバスで近くのホテルから親族と一緒に移動でしたが、直接車で現地集合okになり、式中と写真以外はマスクしてって感じでした。
待機時間の過ごし方に気をつけて、挙式だけ参列してお祝儀を渡して披露宴を辞退という方法も選択肢としてあるのかなと思います。

• ...

...

そうなんですね💦
    たしかにマイクロバスは密室ですよね💦 うちも車で現地行くらしいですがやはりマスクと消毒は当たり前ですよね!
    披露宴辞退出来るか聞いてみます。教えていただきありがとうございます😊

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私は友人の結婚式がありましたが行きたかったけど今はちょっと…と思いご祝儀と電報を送らせてもらって参列しませんでした。

• ...

...

私もそれを考えたのですが主人は却下!してきました😭

• 4月13日
ほし★

我が家の旦那もGWあとに結婚式呼ばれてますが、断るように話しました。(正直中止になると思ってますが)

友人の晴れ姿みたいのはわかりますが今は行く時期じゃないし、今やって高齢者や自分に何かあってもお互い後味悪くなると思います。だからご祝儀送って欠席にしてほしいと話しています。

• ...

...

私も同じようにお願いしてますが言うこと聞きません😭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

3月下旬に結婚式参加しました!
式場では換気のために常に窓が開いていました!あとは式場の入口など至る所にアルコール除菌があり入る前にアルコール除菌を促されました。それくらいですかねぇ。

• ...

...

教えていただきありがとうございます。

• 4月13日
ころ

コロナの流行りはじめの3/8にちに上司の結婚式がありましたが普通に行きました!
180人規模でとてつもない人数でしたが笑
式場自体も徹底してるとおもいますが、結局くる人が持っていたら…って思うと不安ですよね笑

• ...

...

そうですね💦
    多いと不安です😂

• 4月13日
ままみ(36)

そんなに参列したいかなら。参列後2週間、旦那さん実家に帰るなり、⭐︎さん実家に帰るなり会わないようにするのもアリかな…と思います!

• ...

...

旦那の実家は絶縁してるので私は自分の実家に帰ろうかと考えています。

• 4月13日