※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんのん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がハイローチェアから落ちてしまい、怪我をさせてしまったことで後悔しています。息子の安全を守りたい気持ちと、起きてしまった事故に対する申し訳なさが心を苦しめています。

息子に対して申し訳なくて、、吐き出させてください。
昨日、生後7ヶ月の息子がハイローチェアから落ちてしまいました。
キッチンで家事をしている間、私が近くにいないと泣くのでハイローチェアに座らせて近くで見ながら家事をしていました。
すぐ近くに居たので、ベルトもせず座らせていたところ目を話した隙に落下してしまい気付いた時にはもう遅く、口の中が切れて泣いていました。
血が出ていたのですぐに病院に連れて行き、幸い縫うほどの怪我ではなかったので、消毒と化膿止めの薬を出してもらいました。
帰ってからも後悔ばかりが頭の中にあって、なんであの時ちゃんとベルトをしなかったんだろうとか、少しぐずっても床で遊ばせておけばよかったとかたくさん後悔が出てきています。
母や主人は、大きな怪我じゃなくて良かったと言ってくれましたが怪我をさせてしまったこと、痛かったし怖かっただろうなと息子のことを考えると胸が苦しくなります。
産んだ日から守っていくと決めたのに、、

拙い文章になってしまいすいません、、
申し訳ない気持ちで苦しくなってしまったのでここに吐き出させてください。

コメント

だうにー

ご自身をそんなに責めないでくださいね😭❤️
はじめての怪我でしたでしょうか?
あのときどうしてちゃんと見ていなかったんだろう…
すごーーくわかります!
私も同じ経験あります😭😭😭

でも‼️
これからもっともっと動き回るようになり、親の制止を聞くこともなく走り回って勝手に転んで怪我して泣いたり時にはお友達と揉めてしまい喧嘩になることも…
もっともっと怪我も増えてきます💦
お子さんの長い人生の中のほんの些細な出来事の1つです!
ママが悪いわけではないですよ✨
24時間365日お子さんを監視することは不可能ですし、大きな怪我でなければ大丈夫です♡

今は、どうしてちゃんとみなかったのか…とお心苦しいかと思いますが、いつの日か笑い話と言いますかあんなこともあったよねぇと思える日が必ずきます‼️
私はそうでした(^ ^)
あまりご自身を責めないでくださいね♡

• ちゃんのん

ちゃんのん

お返事ありがとうございます😢!
    そうですよね、、
    これからもっと走ったり転んだり、たくさん怪我しますよね🩹
    男の子だからなおさらそういう場面が多くなっていくんだろうなぁと思います💦
    早く笑い話になるいつの日かが来るといいなぁと思ってしまいました😂

優しいお返事、本当にありがとうございます!

• 4月13日
Ako

私もつい先日、娘をベッドの上で遊ばせていて、宅配を玄関に取りに行って一瞬目を離した隙に、娘がベッドから寝返りして落ちてしまいました。
幸い、ベッド下には薄いマットを敷いていたので頭を打ちましたが、その後体調が悪くなる様子も無く、ちょっと晴れて青アザが出来たくらいで済みました。
やはり私も、何故あの時目を離してしまったんだろうと、、かなり後悔しました。痛がって泣いてる娘を最初見た時は、何かあったらどうしようと動揺しました。
今は本当に反省してます。そして今回はなんとも無くて良かった!今後、より一層気をつけようと思い直しました!起きてしまった事は戻す事ができないですし、これから後悔しないように守ろうと思いました。長くてすみせん!

• ちゃんのん

ちゃんのん

そうだったのですね💦
    大事に至らなくて良かったです。
    分かります、私も落ちたところ見た時動揺しすぎて、その時の記憶があんまり無いです、、
    本当にそうですよね!!
    私も今回のことでより一層、後悔しないように守っていかなくてはと思いました。

お返事いただきありがとうございました✨

• 4月13日
さくら

わたしも前に大人用のベッドに息子を寝かせていて、トイレに行こうと思い目を離した隙に寝返りをしてベッドから落ちてしまい口の中が切れて怪我をさせてしまった事があります...
ものすごく出血してたので焦りました。
幸いにも大事に至らなかったので良かったですが、すごい後悔して苦しくて何度も何度も息子に謝りました😖
お気持ちすごい分かります!
でも他のママさんが仰るように、自分で自由に動けるようになってからは走って転んでいつの間にかアザやらすり傷やら怪我してます😓
ママだってずっとは見ていられないですしね!
大きな怪我じゃなくて良かったです!
息子さんのこと本当に大切に思ってらっしゃるのが伝わってきました☺️

• ちゃんのん

ちゃんのん

そうだったんですね💦
    この気持ち分かっていただけで、とても気持ちが楽になりました💦
    口の中って結構血が出るみたいですね😢
    男の子だと余計に、これからたくさん動き回って怪我することありますもんね💦

優しいお返事ありがとうございました😊

• 4月13日

そんなことだらけですよー
思い出したらキリがないです。
旦那の実家の洗面所は80度近い熱湯が水しか出ないことを忘れて、そこでお風呂に入れようとしてしまい熱湯を子供に普通のお湯のテンションでかけてしまったことがあります。生後3ヶ月くらいのことですかね…

今も思い出すと自分の不甲斐なさに涙が出てきます。

もう同じことは2度としませんから、大丈夫です、
思い出して、後悔してるのだから立派です。

• ちゃんのん

ちゃんのん

そんなことがあったんですね、、
    お話ししてくださってありがとうございます😢
    自分のせいで危険な目に合わせてしまうって本当に辛いし申し訳ないし、不甲斐ないですよね。

優しいお言葉ありがとうございます!

• 4月13日
まる

びっくりしちゃいましたね😱
すぐ病院に行けてよかった💦

本当、大きな怪我じゃなくて良かったです💡
息子くんも、そんなに動けるまでに成長してるってことですね🥺

私も、息子がだいぶ活発に動けるようになったので、気をつけないと💦
そんなに責めないで大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
床に転がしておくと、それはそれでグズって大変ですよね😢
なるべくそばにいさせたい気持ちわかりますよ!私もハイローチェアで、先月までベルトせず置いてました💦
だいぶ起き上がれるようになってからは、抱っこ紐使って家事してます💦

十分頑張ってますから、もう自分を許してあげてくださいね😢息子くんも、ママのこと大好きですよ!

• ちゃんのん

ちゃんのん

お返事ありがとうございます😊
    夕方だったので、救急やっているところに片っ端から電話しました😂
    本当に、、すぐに診てもらえて良かったです😢

そうなんですよね、昨日までできなかったことが急に出来たりするので、ハイローチェアに座らせて身を乗り出すようになったり、自分の力でいろんなことが出来るようになってきたんだなとびっくりしています。

ここ2、3日ずっと息子に申し訳なかったのですが、最後の言葉で少し気が楽になりました✨
    素敵なお言葉をありがとうございます🙇‍♀️

• 4月13日