※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんママ
家族・旦那

コロナがいよいよ日本全国に広まってきましたが旦那さんが在宅ワークで…

コロナがいよいよ日本全国に広まってきましたが旦那さんが在宅ワークではなく、普通に仕事場へ出勤されてる方、どれくらいご自宅で旦那さんとの距離感気を付けてらっしゃいますか?(T-T)💦
いくらマスクをして仕事場へ行ってもお昼ごはんを食べるときなど皆さんマスクを外しますし、気を付けていてももしかしたらかかってしまうことってあると思うんです(T-T)💧
現在私は仕事をしておらず、三ヶ月の娘と毎日自宅で過ごすようにしていて食材をかいにいく時のみ外出するのですが、家の近くにコロナ感染者が出てしまったので私と娘は家から出ることはないけど主人は仕事へいくので主人がコロナにかかってしまってたらどうしようかと気が気ではなくて(T-T)
娘にだけはコロナにかかってほしくない( ノД`)…
主人には、仕事から帰ったらすぐお風呂へ入ってもらうことと歯磨きをしてもらうようにはしてるのですがなかなか距離感が難しいしほんとにはやくコロナが終息してほしくて毎日ストレスで泣きたくなります(T-T)

コメント

kahomin

普通の距離です🙂
職場にはマスクをしていって、帰ってきてからは手洗いうがいぐらいです😂
ストレスになりますよね💦はやく終息を願うばかりです😭

• るんママ

るんママ

お返事有難うございますm(__)m
    ほんとに早く終息してほしいですね(T-T)💦
    家のマスクがもう底をつきそうで、職場からのマスク配布などはないみたいだし田舎のため近くにドラッグストアが一店舗しかなく、なかなかマスクがてに入らないので焦ります・゜・(つД`)・゜・
    早く配布のマスクが届いてほしいです😂

• 4月12日
  • kahomin

kahomin

マスクがないときついですよね😂
    なくなってからじゃ遅いし不安ですよね💦
    手洗いうがいの徹底で感染しないように頑張りましょうね😭

• 4月12日
🐬

普通に過ごしてますね💦
私は買い物も主人で公園とかも行ってないので、本当に引きこもりです(笑)
主人以外の人と会うのは宅急便くらいです😅
主人はマスクしてこまめに手洗いやアルコール持たせてるのでそれで除菌してます!
帰ったら娘がよってもパパ汚いから綺麗になるまでママのとこ行っておいでー!って手を洗うまでは触らないしお風呂に直行して逃げてます😂
仕事終わりは基本的にお風呂入ってからの接触なので普通に過ごしてます!

• るんママ

るんママ

引きこもりが一番の対策ですね(T-T)!
    私も、ほぼ人と会うのは宅急便のかたくらいです😂
    いつまでこの生活が続くのか、終息の目処がたたないのが一番嫌ですね・゜・(つД`)・゜・

• 4月12日
  • 🐬

🐬

海外はガチガチに拘束してる国も多いのでそういう国では2〜3ヶ月すれば増加は落ち着いてくるようですが、日本はまだまだ自粛が浸透してない方も多いのでもっと長引くと思いますね💦
    宣言が出るタイミングで地方や感染者が少ないところに避難する人も多かったし、その人達が現地でコロナを広げる例が相次いでますし😭
    海外でも帰省などが原因で一気に感染拡大して医療崩壊に繋がってしまったので😅
    禁止令など法的に外出制限かけてる国でさえあのあり様なのに、ゆるゆるの日本で日本だけコロナが大丈夫って考えにくいです
    日本は増加段階でまだまだピークすら迎えてないですし、かなりの期間が必要だと思いますね😭

• 4月12日
  • るんママ

るんママ

ニュース見るたびに日本はコロナに対する危機感が薄いなと思ってしまいますね(T-T)
    実際に私がすんでる近所でコロナにかかったかたは、このタイミングで実家に帰省してきた方みたいで、コロナを広めてしまうかもしれないという自覚はなかったのかなと苛立ちを感じてしまいました(T-T)
    ほんとこれからが本番の長期戦となりそうですよね・゜・(つД`)・゜・

• 4月13日
みやこ

わたしもいつも通りの普通の距離です☺️
帰ってきたら扉とか触らないでもらって速攻手洗いうがいをしてもらいます!
触った時はアルコール消毒してます😂出来ることはやっとこうかなと思いまして!

• るんママ

るんママ

ほんとに最低限の出来ることをするしかないですよね・゜・(つД`)・゜・
    コロナが憎いです(T-T)

• 4月12日
ちい子

普通の距離です😥
とりあえず仕事中はマスクしてもらって、帰ってきたらすぐ手洗いうがいして貰ってます💦
消毒もしてほしいですが、もう残量少なく使えません😭
とりあえず風邪症状もないようだったら普通の距離です💦
さすがに何もないのに菌扱いするのは可哀想ですし😣

• るんママ

るんママ

今は消毒もなかなか手に入りづらいですよね・゜・(つД`)・゜・
    たしかに何もないのに菌扱いは可哀想ですね😂
    最低限の出来ることを毎日していこうと思います(T-T)

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

帰ってきたら
全身に消毒液をかけて
服はすぐに脱いで洗濯し、
シャワーを浴びてもらいますが
そこからはもう普通に接触してます💡

幸い、職場からアルコール消毒液は
いくらでも貰えるので
仕事に行く前、仕事中、帰ってきてからも
体や持ち物、身の回りに
バンバン振りかけてます😂

• るんママ

るんママ

職場から消毒液いただけるの羨ましいです( ̄□ ̄;)!!
    私も、出来る限りの対策はしていこうと思いますm(__)m

• 4月13日
きゃろりー

特別距離を取ったりはしてません。子供はパパが帰ってきたら抱っこしてもらいますし距離は子供の方が近いと思います。
旦那はお昼ご飯車で食べてるので基本的に会社にいる時はマスク外してません。
こまめにアルコール消毒してくれてるみたいですし、もちろん家に帰ってきたら真っ先に手洗いうがい消毒させてお風呂直行です。
会社でも有難い事にトイレ掃除やドアノブ、テーブルなどこまめに消毒してくれてるみたいです。
マスクやアルコール消毒も支給してくれてます。
このくらいしかやれることないですよね💦
近所でコロナの感染者出てしまったので余計ビクビクしながら生活してます😭

• るんママ

るんママ

ほんとに今出来る限りのことをやるしかないですよね・゜・(つД`)・゜・
    同じく近所でコロナ感染者出たので私もビクビクです(T-T)
    早く平穏な日々に戻ってほしい( ノД`)…

• 4月13日
モモ犬

日本の対策が全然あてにならないので、アメリカ基準で考えてました。
同居の家族なので、もう一心同体です💦
でも、一応、外から持ち込むウィルスの量を減らすという意味でも、ドアノブ、スイッチ、スマホ、仕事の鞄などはアルコール消毒して、ご飯前にお風呂に入ってもらってます。
夫はマスクは通勤だけしてます。
都内で片道電車に1時間半。。もういつ感染しててもおかしくないです。悲しいですが。
逆に、徒歩5分にある義実家には、同居してない家族で持病持ちリスク高い義父がいるため、もう3月中旬から会ってません。

• るんママ

るんママ

ほんとに日本の対策は他国と比べると薄いように感じてしまいますね(T-T)💦
    私も、近くの実家に元々肺炎の持病がある祖母がいるのですが会えてないです・゜・(つД`)・゜・
    娘に会いたがってるので本当は会わせたいけど心苦しいです( ノД`)…

• 4月13日
旦那はプーさん

普通の距離です!

帰って来たらまず、アルコールで
手を除菌し、
また手を洗い、うがいし、
またアルコールってしてます!

マスクも常につけててもらってるので普通の距離です!