※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
その他の疑問

30歳前後で車の免許を持っていない方いますか?とる予定はありますか?免…

30歳前後で車の免許を持っていない方いますか?とる予定はありますか?
免許とりたいと長年思いつつ、去年子供もうまれて、2人目も欲しくて、絶対に免許あった方がいいのに重い腰が上がりません😭😭
少し対人恐怖症などがあり、とても億劫です😵
買い物は土日の旦那休みの時に週1まとめ買いしており、家の近くには薬局や100均、ドンキなど割と色々あるので徒歩で買い物は行けるのですが😅
子供が急な病気したときとか、やっぱり車の免許あったら便利ですよね…。

コメント

プリン

私は確か、28歳くらいでとりました!
結婚して、子供ができる前でしたが、今住んでるところは、車が無いとどこにも行けないようなところなので、とって良かったです^ ^

• yuri

yuri

私も子供が生まれる前にとっておくべきでした💦

• 4月12日
ポン酢

私は長男が5ヶ月位のときに免許を取りに行きました!子供は義理母に見てもらって通いでとりました。
休憩時間に急いで母乳を絞って捨ててと大変でしたけど、今はとっておいて良かったと思うことばかりです!

夜中に熱を出した時、荷物が多い時。今2人目ができてなおさらとっておいて良かったと思いました!

• yuri

yuri

お義母さんに見てもらっていたんですね✨
    うちは実母も義理母も働いており、日中預かってもらうのは難しそうです😭

• 4月12日
てと

私も2年前くらいに悩んで免許取りました。託児所のある教習所だったので免許取れて良かったと思っています(^^)
私は子供が大きくなった時、帰りが遅くなる塾などのお迎えなどにも使えるかと思い育児休暇あったので時間ある時に2ヵ月くらいで取れました🤗

• yuri

yuri

託児所つき良いですよね✨
    市内の教習所は託児所がなく、市外なら託児所あるんですが、電車→バスと乗らなくてはならないので通うのが大変で😭
    絶対免許あった方がいいですよね✊

• 4月12日
  • てと

てと

通うのが大変だと嫌になっちゃいますねー😭
    でも正直なところ今は全く乗っていません!でも持ってって損はないものなのでやる気のあるうちに取ると良いと思います😘👍

• 4月12日
  • yuri

yuri

そこに行くまでに疲れてしまいそうです😅
    市内の教習所に託児所があれば平日も通えるんですが…。
    いざというとき役に立ちますよね!
    今妊活中なのですが、教習期間中に妊娠がわかったらと思うと色々と不安で💦
    なにも考えずにとりあえず入校したらなんとかなりますかね😅

• 4月12日
  • てと

てと

平日通えるのは本当に良かったです💕でも通えないのなら土日で頑張るしかないですね👍教習じたい妊婦さんもいると思いますけど、つわりとかでいけないとか子供が熱とかになるとやっかいですね💦入校したから期限があるので少し考えてもいいのかな?とも思います😌

• 4月12日
栞と凜♥️

うちは旦那もあたしも
免許なしです

一人目生まれてから
取る予定でいたのが転勤になり、延期

二人目生まれて
急遽車必要になり旦那のお母さんにお願いしています

免許あたしも
あったら楽だろうなーと思います

なかなかお金が貯まりません
( ;∀;)

• yuri

yuri

都内にお住まいでしょうか?
    うちは割と田舎のほうなので、やっぱりあるのとないのでは全然違って😅
    運転できたら絶対に楽ですよね(>_<)

• 4月12日
  • 栞と凜♥️

栞と凜♥️

宇都宮なので
    都会ではないですが、車がないと
    移動はきついです( ゚ロ゚)!!

免許欲しいです笑

• 4月12日