※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
お仕事

4月に苦手な職員がいる部署に異動しました。業務について理解できず、嫌がらせも受けてしまい、辞めたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

4月に苦手な職員がいる部署に異動になりました。
介護の仕事をしています。短期入所で毎日
利用者の入れ替えがあります。運転はしませんが
送迎もあります。付き添い家族の対応です。

その部署は私を含め3人。もう1人の人は口が
軽いため相談などはしません。
その苦手な職員は波があって凄く優しいときと
眉間にシワが寄りっぱなしのことがあります。

何回も聞いて分からないままが1番だめだよとか
言ってくれてたのにいざ聞くと段々ため息
つかれたり、人がいないから覚えるしかないから!
って次々にやることを与えられて
利用者の名前と状況など覚えることで正直
今いっぱいいっぱいで。

この人の家はわかる?って聞かれたら運転手さん
に私達が家を教えなきゃならないんだよ?
ファイルとか見ればいいーって言われて。
何回も地図は見ますが初めてのところで見ても
正直ここだ!ってわからないし運転手さんも私と
4月に異動なったひとで家わからなくて、
2人だけで送迎いかせられます。

本当細かい所なんだけど嫌味ったらしく
言われたり他にもちょこちょこ嫌がらせ
なんじゃないかって思うことが多々あります。

この仕事ミスしたら注意される、
これは本当にあってるのか、など考えてしまい
仕事がなかなか進まず逆にいつもしないような
ミスをしてしまったりします。

他にも職員がいるわけではないので
逃げ場もなく、相談、愚痴れる人もいなくて
毎日夜は緊張で朝になれば吐き気手が震えて
きます。

旦那にもやめてもいいと言われますが
給料のこと、部署は違うけど同じ職場の人たち
にも迷惑がかかってしまう事を考えて
辞めようと思っても踏み切れず毎日行きたく
ないな、どうしようの繰り返し。

この短期間でこんだけ嫌なのに続けられないよな😓
こーゆうことを聞くのはおかしいですがみなさん
ならどうしますか?



コメント

み

介護の仕事してました。
介護って人間関係すごいですよね😅💦私もそうゆう先輩いました。
吐き気や手が震えるなど精神的苦痛が体にも出てるなら旦那さんが辞めていいってゆうのなら私なら辞めます。自分が壊れてしまってからでは大変です。

  • あーや

    あーや

    前の職場は凄く環境がよくて😱
    その人職場では人の愚痴しか言ってないし平気でみんなに聞こえるように言うし、利用者への当たりも強くてそれを聞いてるのもストレスで😰

    • 4月12日
deleted user

身体に現れるぐらい精神状況追い詰められていますし、やめていいと思いますよー!
職場によって全然雰囲気も仕事内容も違うし、働く人によって変わってきますので!
特に介護はミスが取り返しのつかないことになることもありますし…💦

  • あーや

    あーや

    そうなんですよね、頭がいっぱいいっぱいでこんなことって言うことでもミスしちゃって😰
    自分が仕事出来ないから悪いって言い聞かせてましたが限界のようです😭

    • 4月12日
栞と凜♥️

介護は人間関係が
大変で皆辞めていきます


何で嫌み言うのか
ほんと分かんないですよねー


あたしも
下の子保育園まだ入所できなくて
仕事変えられないですが


ほんとは辞めたいです!


無理しないで
辞めれるなら辞めていいですよー


デイサービスは
介護施設で比較的楽です


リクリエーション
リハビリメインですが
やりがいあります!

  • あーや

    あーや

    本当大変ですよね😱
    子育てとか落ち着くまで
    パートとかみつけて働こう
    かなって思いました😥

    • 4月12日
  • 栞と凜♥️

    栞と凜♥️


    ほんとやめたいですー笑


    救いはボーナスと
    託児所ですが


    最近介護うちでもだったので
    嫌気がさしてましたが、克服しました

    • 4月12日
カブトムシ大好き息子

デイサービスでパートしています!前のとこは1ヶ月も経たずに辞めました(笑)介護は引く手数多ですよ!