※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中の上の子が心配で涙が止まらない。コロナで面会も禁止で、2人目作ることについての辛辣な言葉は控えてほしい。

不安過ぎて涙が出ます。吐き出させて下さい。

もうすぐ予定日です!
立ち会いも面会も禁止になったことは残念ですが、いい判断だと思ってるので受け入れてはいるのですが、入院中の上の子が心配です😣
里帰り中なので実母がみてくれますがイヤイヤ期突入。抱っこして~と実母に甘えっぱなしで、母の体力が持つか…😅
週末パパが実家に来ては嬉しそうで、帰り際はギャン泣きしてます。
そんな上の子と1日も離れたことがないので入院の間の事が不安で仕方ありません。

夜中産院に行くことになったら、朝上の子が起きた時ママが隣に居なくてビックリするよなとか…
そんな事考えてたら涙が止まらなくなりました😅💦
なるようになるだろうけど…
不安ばかり大きくなります😫

コロナで面会出来なくなるという想定外ことなので、2人目作っといて何言ってるの?という辛辣な言葉はお控え下さい😅

コメント

大丈夫ですよ!
なんとかなります!
泣いてもお腹減ったらご飯は食べるし、眠くなったら寝ますから!

ひまわり

分かります😣😣😣
私も1時間ほど前に、出産予定の病院のホームページを確認したら、立ち会いも面会も禁止と書いてあり、マタニティブルーに突入した気がします😭笑

あの陣痛中の猛烈な腰痛の腰さすりがいないのか、命をかけてあの痛みを耐えて出産した時の感動を分かち合えないのか、出産後も退院まで赤ちゃんに合わせてあげられないのか、上の子もう4歳ですがこんな長期間離れたことなんてないし心配でなりません😭
再開の瞬間を考えただけで涙が、、涙

でも同じような不安を抱えつつも頑張る方がいらっしゃると思うと頑張れそうです😣❣️LINEでテレビ電話をしたり、写真やムービーを送りあったりして、会えなくても顔を見ることは出来ますもんね😭❣️

ママリ

1歳半の時に私が3日間入院しました💦
ママっ子でイヤイヤ期なので心配してましたが、めちゃくちゃお利口だったみたいです。
こどもなりにわがまま言えない状況を察してるのかなと思いました😊
あと旦那と義両親にたっぷり甘やかされ、おやつもテレビもいっぱいな3日間は至福だったようで帰ったら別の意味で泣かれました。笑
早いうちから言い聞かせて心の準備をさせておくといいかもですね💕
きっとなんとかなります!
出産頑張ってください😍

なちょす

同じ状況です😭😭

里帰り出産予定で入院中は実家に預けます!
私じゃないと寝かしつけできないし、夜中も何度か起きて「ママ?」って感じで確認されます😰😰

もう、、申し訳ないけど
これは両親に頑張ってもらうしかないなと…。。(旦那は仕事です)
泣き疲れて寝る!しかないなと思ってます😞

面会もご主人様とお子様のみ。と制限がかかっているので、仕事終わりの旦那は時間が間に合わないから、娘にも数日間会えないのか?!と私も泣いてしまいそうです。