※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新生児がNICUにいるため、病院への面会に行く際の感染リスクが心配。タクシーやバスでの移動は危険だし、手洗いや消毒などの対策をしても感染を完全に防げるか不安。どうしたらいいか悩んでいます。

別々に入院。新生児に会いに行くって。。?

帝王切開で出産しました。次の日、呼吸器系の問題で大きい病院に搬送。帝王切開にたまにある新生児一過性多呼吸というものでした。命には別状ありませんが、コロナの影響でそのまま別々で入院になりました。 
今日、4日後日曜で夫も休みだったので、外出許可もらって冷凍母乳持って面会に行ってきました。一応NICUにいますが、安定しています。

面会に行った時なるべく来て、母乳あげたりして欲しいと言われましたが、病院までタクシーや車がなければ距離的に行けません。。チャリなんてまだのれないし。タクシーやバスなんてコロナ感染の危険があるのにどうすればいいんでしょう?それでNICUにいる赤ちゃん達に感染させてしまったら?
私だって早くお世話したいけど感染の危険があるのに頻繁に行っていいのか。もちろん入る前に手洗い、消毒、検温、マスク着用はするけど本当に防げるんでしょうか?

コメント

ままり

こんな状況で病院側もよくそんな事言ってきますね💦
しかも産後すぐのママに。。
全て書いてある通り病院側に伝えた方が良いと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そ、そうですよね💦
    徒歩で行ける距離や自家用車が頻繁に使えれば毎日でも行くのですが。。因みに入院は一週間程度かなという感じです。
    取り敢えず、自家用が使える日だけ行くと伝えようかと思います!
    ありがとうございました♫

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

たしかにこの上記だと不安ですよね😓
ご両親の協力は得られない状況ですが?

私は1月出産しすぐおっきい病院に緊急搬送され丸1ヶ月入院してて、産後2日目から面会行ってましたが、会陰切開の痛みと貧血症で立っているのもやっとだったので病院着いてからは車椅子使って通ってました😓
もちろん運転なんか出来ないので、回復をするまでは両親に車出してもらってました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    1ヶ月もですか😭せっかくお腹痛めて産んだのにお辛かったですね。。
    父が車はありますが、仕事をしているので行ってもらえる時はお願いしようかとは思います❗️義両親は遠方、高齢でこちらには来れません💦
    私も帝王切開で傷の痛みが酷く常に痛み止めを飲んでいる状態です。飲んでも痛いですが😅血圧も高過ぎて退院できるか危うい状態だったので今無理して行く時期なのかなと。。コロナも含めて💦因みに入院は一週間程度かなと言われてます。

• 4月13日