※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぴ🐣
子育て・グッズ

授乳時間が短くなり、娘が暴れるようになりました。体重や飲んでいる量がわからず、アドバイスを求めています。

授乳時間が短くなり、心配です。

来週で3ヶ月になる娘を育てています。
授乳は左右8分ずつ、ミルクは1日3回(昼夕夜60~80㍉)、授乳回数は6回(よく寝る子で新生児から6回です)
のペースだったのですが…

1週間前くらいから、授乳の際、3分くらい飲んだら暴れるようになりました。
ひっぱったり、頭をぶんぶんして乳首から離れようとします。
最低でも左右5分は飲んでもらうように咥えさせています。咥えると一応飲んではいるようです。

もともと吸うのが強い子で、母乳実感SSサイズでミルクをあげると、80㍉は2分以内で飲んでしまいます…
母乳の出が良くなって、授乳時間が短くても飲めてるならいいのですが…

スケールが家にないので、体重の増えや飲んでいる量がわからず、また、コロナの影響もあって測りに行くこともできません…

同じような経験の方がいれば、アドバイスください!

コメント

ひらやま

まったくおなじです!!
3分で口から離します😯
満足しとりげな感じなら
そのままにしてますー!
そのかわり欲しがったら
何回でも吸わせてました!

事情があってもうミルクにするんですが一応まだ母乳なのぇコメントさせていただきました!

• ちょぴ🐣

ちょぴ🐣

ありがとうございます!

確かに満足そうなら大丈夫ですかね。。
    ただ飲んだあとは寝てしまうので、授乳回数も増えないのが悩みどころです…‪( ;ᯅ; )‬
    赤ちゃんの欲望のままに任せてみます!

• 4月12日
  • ひらやま

ひらやま

母乳ならいくら飲ませても
    いいので大丈夫です!🙆‍♀️

ミルクを40くらいに
    減らして母乳をあげてみてはどうでしょうか??

• 4月12日
  • ちょぴ🐣

ちょぴ🐣

そうですね!!
    ちょっとミルク多いかな?と思っていたので、まずは昼間のミルクから減らして様子を見てみます!

• 4月12日
  • ひらやま

ひらやま

私は完母希望でしたが最初はミルク足してましたよ!!
    今は完母で大丈夫ですが、完ミに移行するのに哺乳瓶拒否で逆に困ってます🤣

• 4月12日
  • ちょぴ🐣

ちょぴ🐣

一度、昼間は母乳のみで頑張ってた期間があったのですが、全然体重が増えずにミルクを増やしたんです…😭
    だから減らすタイミングが難しいです。。

哺乳瓶拒否!!受け入れてくれるといいですね🤣

• 4月12日