9ヶ月の男の子にアレルギー検査が可能かどうか知りたいです。血液検査でアレルギーを知ることができると聞いたので、検査を考えています。アレルギー専門の先生がいる場所で検査できるでしょうか?
アレルギー検査について
相談させてもらいます。
9ヶ月の男の子なのですが、
アレルギー検査可能なのでしょうか。
何かアレルギーがあったわけじゃないけど
検査出来るのを聞いて、
私もしてみようかと思いました。
血液検査でいろんなアレルギーを
知ることが出来ると聞きました。
アレルギー専門の先生がいるところなら
検査は可能なのでしょうか?
アレルギー検査したことある方
教えてくださいm(_ _)m
- はるるん(22)(10歳, 11歳)
コメント
yucco330
アレルギー専門の先生のところじゃなくてもアレルギー検査してもらえると思います◟́◞̀
アレルギーが判明したときは専門の先生の方がいいかもしれませんが‥‼︎うちも生後半年のときに別件で採血する機会があり一緒にアレルギー検査してもらいました!結果、乳製品と卵で陽性で今も病院に定期的にかよっています* ੈ✩‧₊˚ ただうちは血液検査上はアレルギーですが、今の所食べても一度もアレルギー症状はでてません‼︎
Ruta mama
うちの子は7ヶ月でアレルギー検査しましたよ!
卵アレルギーが発覚して今少しずち食べられるようになってます♡‼︎
アレルギー検査は小児科ではおすすめされないのでアレルギー科でやりましたよ🎶💓
-
はるるん(22)
コメントありがとうございます♡
アレルギー検査は何項目しましたか?
私もアレルギー科のある病院探して
検査してもらいますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ- 6月4日
hinaまま
病院によってはしてくれる所、しないところとあると思います。
小さい子だと血管のラインがとりずらく、採血がしにくいと聞きました。
うちの息子は同じくらいの時に、アレルギー症状があったので検査してもらいました。
検査を受けるなら、アレルギー科がある小児科だとしてもらえるとは思いますよ。
一度問い合わせてみるといいかもですね。
-
はるるん(22)
コメントありがとうございます♡
アレルギー科のある小児科に
問い合わせてみますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ- 6月4日
*K♡MAMA*
皮膚科や小児科で検査ができますがやはりアレルギー反応がないとやってくれない病院が多かったりします。娘は一度入院したのですが少し疑いもあり点滴ついでにしてもらいました。
その時思ったのが注射系のついでじゃないと看護士さん達数人に押さえつけられ大泣きしていて痛い嫌だを連呼していたのを聞いていて申し訳ない気持ちでいっぱいでした。もしアレルギーの疑いがまだ見えないのなら私はお勧めをしません…
-
*K♡MAMA*
あ、それともしするな約10項目位しかできません。
血管が細い分摂れる血の量も少ないので…
なので何を検査してもらうかを決めてからイカとスムーズですよ!- 6月4日
-
はるるん(22)
コメントありがとうございます♡
上の子はアレルギーの疑いがあり
血液検査したことあって、
体を縛って泣きわめいて、
本当に可哀想だったけど、
検査してるほうが安心なので
今回もしてみようと思いました♪
その時は小児科で
きゅうり、スイカ、
二項目しか出来なかったみたいですが……- 6月4日
つぶあんこ
アレルギー科と書いてあっても、症状がなにも無ければ検査してくれない先生もいらっしゃいます。
そんなに子供に痛い思いさせたいの?
といった感じで。
何科ならしてもらえるというよりは、先生によってするしないがわかれるところです。
-
はるるん(22)
コメントありがとうございます♡
アレルギー科のある小児科に
問い合わせしてみて聞いてから
行ってみるとこにします♪- 6月4日
はるるん(22)
コメントありがとうございます♡
アレルギー症状出なくても、
血液検査では陽性の場合がある!って聞いたとこがあって
1度してみたいと思ってました♪
早速アレルギー検査してもらえるか
病院電話して聞いてみて行ってみますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
yucco330
地域によっては行政負担でアレルギー検査をしてくれるとこもあるみたいなので今は症状がなくてもしてくれるとこも増えてきてると思うので一度問い合わせてみるといいと思います◟́◞̀
私は看護師をしていますが、医療者としてはやはり採血は子どもに負担になるし大変で可哀想‥という思いもありますが、親の立場からするともし陽性でも覚悟しながら離乳食進めていけるといいなぁと思ったりもしますよね(´ㅂ`;) 悩みどころですが‥きっとあの時しておけばよかった‥よりいいかもしれませんね♡ちなみに私も2人目もする予定です‼︎
はるるんさんも無事に検査できますように‥★