※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で慣らし保育中に自粛要請があり、仕事復帰後の心配や同じ状況の方について相談したいです。

今月から保育園に行き始め、1週間慣らし保育をしたところで登園自粛となってしまいました。
3週間かけて慣らしをする園で、最初の1週間は10時までです。
やっと朝も泣かなくなり明日からお昼までだ〜ごはん食べれるかな?と思っていたら自粛要請が出ました。
保育園は、慣らし保育中は登園させてもいいと言ってくれましたがコロナが怖いので泣く泣く自粛することにしました。
ですがせっかく慣れてきたのにかわいそうで😢
5月から仕事復帰なので5月からまた登園させますが、10時までしか預けたことない上にGWもあるのでほぼ1ヶ月休むことになり、いきなり夕方まで預けるのがとても心配です😭
同じ状況の方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も緊急事態宣言が出た日に保育園からやむを得ない事情がない限り預かれないと言われました!でも急に1日いかすほうがかわいそうだからならしをつづけて欲しいとお願いしましたが命が大事と言われ、たしかにと思い今お休みしてます😭
せっかく行ったのにかわいそうってほんと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに命が大事ですもんね😭
    せっかく慣れてきたのにかわいそうすぎます😭

• 4月12日
おちびまま

同じです!!
5/6まで緊急事態宣言
5/7から復帰しようと思っていたのに慣らしも途中で終わり、慣らし無しで急に長時間預けるのが心配で…
育休何日か伸ばしてもらおうと思ってます😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も復職を延ばすか有給使って何日か慣らししようと思います💦
    心配ですよね😭

• 4月12日