※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわあ
家族・旦那

旦那がコロナの影響でテレワークなので毎日家にいます。しかし仕事は旦…

旦那がコロナの影響でテレワークなので毎日家にいます。しかし仕事は旦那の父の会社で不動産だからなのか大した仕事もなく毎日趣味だと豪語しながら会社のホームページをいろいろ編集していてこの人仕事してるのか趣味してるのかどっちなの?と思っています。
そして更には家のことを全く手伝ってくれないので、私が家事をしようと旦那に子供のことをお願いすると、俺は今テレワーク中なんだけど!とキレてきてなんなんこいつって思います。
最近は私が電動自転車で公園に子供たちと遊びに行ってその帰りに子供が寝てしまったので、リビングにある長座布団に寝かせると、埃っぽいんだけど!よくそんな汚い身体のまま寝かせられるね、神経おかしいんじゃない?と言ってきます。
寝てる子供を無理やり着替えさせたり、手を拭いたりなんて、その時の私は疲れていたし少しでもゆっくりしたいと思ったのでそんな考えは浮かびませんでした。
夜になっても、埃っぽいなーなんか汚い感じがするわーとボソボソ言ってるので、子供たちのパジャマとシーツとは交換して洗濯に出しました。
次の日になってもすごいしつこく、なんであの汚いまま寝かせたの?ここ汚くない?なんか埃っぽいんだけどこの前のせいじゃない?とうるさいです。
気のせいじゃない?って言っても、え?これを気のせいだと思えるなんてすごいね!って言ってくるのですごいうざいです。

テレワークのご主人がいる奥様はどうしていますか?
ちなみにうちは旦那の部屋というのはないのですし、作ることも不可能なので、リビングでしか仕事ができない状況です。

批判はいりません。共感と提案だけお願いします。

#コロナ離婚

コメント

ピピン

なるほど~なかなか大変そうですね。
ご主人も何かしらしらストレスでそういう言い方になってしまうのでしょうか?もしふだんからでなければ。
別室でこもってもらう方法はいかがでしょうか。

かぼちゃ

眠っている子を着替えさせようなんて思わないですよね(>_<)むしろ起こしたくないので、私は靴も履かせたままベッドにそっと寝かせています💦
出掛ける前に、汚れてもいい寝床を作ってから出掛けるくらいしかできませんよね…リビング以外に寝かせてご主人の視界に入らないようにするとか?
何も手伝わないなら口もださないで欲しいですねー😵そんなに潔癖なら掃除手伝ってくれと思います!ずっと家にいられるのも辛いですね(>_<)

Kotori

旦那さんヤバいですね😅
性格がわるいというか。
自分中心に世界が回っていてひとを見下したい傾向がありますね😭
手伝ってくれて、お風呂入れよう!とかオレ沸かすからとかならまだわかりますが、後から愚痴愚痴なんなんですかね?
モラハラ夫だよ、精神的DVだよと都度言ってください。
次言ったら離婚ねって強く出てください💦

のんたん

ふらわあさんの気持ちそのままぶつけてみては?

旦那さんが次言ってきたら、それには答えず、『コロナ離婚って聞いたことある?私も真剣に検討中です』と。

子供が寝てて着替えさせませんよ。普通。
しかも、ベッドじゃなくてリビングでしょ?旦那さんがおかしいです。

はじめてのママリ🔰

公園から帰りに寝て、そのまま寝かせるのって今回が初めてってわけじゃないですよね?
私もよくありました。
それを目の前で見たから急に埃っぽいって言うなんて、今までずっと同じことしたのに何も言ったことないよね?まさかきづかなかったの?って嫌味言っちゃいます。