※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

肛門近くの出来もの、小児科か皮膚科か迷っています。どちらを受診すればいいでしょうか?

子供の肛門近くに出来もの?ができており、何科を受診すればよいかで迷っています。
プクッとした出来もので、1センチほどのミミズ腫れみたいな見た目なので、恐らく痔ではないと思いますが素人なのでもちろん何かは分からず…
小児科だと全般的に色んなことを見てくれると思いますが今の時期あまり無闇に小児科に行きたくないなと思い…
皮膚科なのか、肛門科なのか…
似た経験のある方教えてください。

コメント

ママリ

肛門じゃなく、付近ですか💦?
前、娘が肛門の12時の位置に同じようなのが出来て、小児外科に行きました!ウンチが硬くて、痔のようになるらしいです。座薬で良くなりました!

• ままり

ままり

すみません、下に返信してしまいました💦回答ありがとうございます💦

• 4月12日
ままり

わたしは肛門付近だと思ったのですが、主人は肛門なのではと言ってて、どこまでが肛門と言っていいのか分からないのですが…
小児外科なんですね!!住んでる所に唯一ある小児外科が、現在市の唯一のコロナの指定病院となってる為、それならまだ小児科の方がマシかもしれません…😭
ウンチは3日ほど前に硬かったのですが、それ以降は柔らかいのですが、痔の可能性がありそうですね😨

お子様は娘様ですか?
付近とのことなので、違うかもしれませんが💦
見張りイボではないでしょうか?見張りイボ、子どもで検索かけたら出てきますので見てみてください。

私は、小児科でみてもらいました😣

• ままり

ままり

息子です。実母にも見てもらった所、付近じゃなく肛門だと言われました💦
    ただ、教えてくださった通り見張イボを調べましたが、子供のものとは違いそうです、、💦

小児科がオールマイティではありますよね…普段なら迷わず小児科なんですが、今は避けれるリスクは避けたくて…

• 4月12日
🐣

うちも最初小児科に行って紹介で大学病院に受診になりました!
肛門科は私の言ったところは子ども診ないといわれました

• ままり

ままり

大学病院😨💦そんな大ごとになることもあるんですね…
    肛門科に行くとすれば事前に確認は必要そうですね…回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月12日