※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
家族・旦那

ここ最近マスク不足ですよね。で、今日いつも行くスーパーにマスクが結…

今日旦那と喧嘩をしました、皆さん話を聞いてください‥。

ここ最近マスク不足ですよね。
で、今日いつも行くスーパーにマスクが結構たくさん入荷してました。
うちは最近手に入れたのでもう必要ないのですが
義母がずっとマスク欲しがってて‥。
義母のうちには、おばあちゃんも居ますし
ずっと同じ紙マスク使ってるの知っていたので、

旦那に「これ買ってあげておこうよ」と言いましたが
「いや」と拒否されました。
理由は普段の買い物はキャッシュレスで
いらないもの買ったら計算が狂うかららしいです😅

じゃあ、と「電話してあげようよ。今ならまだ間に合うよ!」と言いました。
ですが「変わりに買っておいてとか言われるだろ」といわれました。

帰ってからも口論は続き、
「言わなかったら、マスク売ってたのも分からないだろ?」
「あるの分かってるのに買ってなかったら
なんで買ってないの?って俺が悪者になるだけじゃないか。」
「お前は私は教えてあげた、良い人って自分を満たしたいだけだろ」といわれました。
「ほんと頭悪いよ。」とまでいわれました。
確かに言わなかったらマスクあったとか、分からないことです。でもモヤモヤしたんです‥。

私は自分がしたことの何が悪いのかわかりません(T0T)
うちにあるマスクあげようとしても
断固拒否されますし、意味わかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に意地悪な人間んだと思います、旦那さん。実の親が困ってても何とも思わないんですかね、親が嫌い?とりあえず理解不能ですねw

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    意地悪ですよね?!😭
    私がめっちゃ責められましたが‥。
    言わなかったら、わからないことだろって
    なんでそうなるの?と‥。
    今ならまだ間に合うのにそうなる理由がわからないですし
    ほんと私のどこが悪いのか
    ずっと考えてますが、わからなくて質問させてもらいました😭

    • 4月12日
てんてん

え、私なら普通に買ってあげますよ。おばあちゃんいると不安ですよね💦
全然悪くないと思います。むしろマスクだけで計算狂うとかどんだけ神経質。。って思います😅
人って助け合って生きてて、絶対お母さんにも助けてもらってきたはずなのに、心狭すぎると思います😅

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよね?300円ですよ?😭
    おばあちゃん、しかも肺癌です。高齢ですし、通院もあります。
    うちにあるマスクさえわけさせてくれません。

    ほんとに神経質ですし、
    義母はかならずお金くれるんですよ?
    心狭すぎて引きました😅

    • 4月12日
  • てんてん

    てんてん

    肺癌!それ買ってあげる方が当たり前ですよ!
    しかも普通に優しいお母さんじゃないですか😭
    正直、「良い人って思いたいだけだろ」って言葉にも引きました。。
    旦那さんがいい事する時は常にそんな気持ちなんですかね😅
    普通に身内の身体心配してるだけなのに。。
    なんと貧しい心なんでしょう。。😭

    • 4月12日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    肺癌プラス、間質性肺炎というのを昔していて肺がボロボロらしいです。もうすぐ90歳です😭
    肺が弱いから放射線治療もできず、癌の治療はしてない状態なんです。
    かかったらおしまいです。

    優しいですよ普通に😭
    こっそりLINEでマスクのこと伝えましたが、間に合わなかったようです。その場で電話してたら
    間違いなく買えたのに。
    ほんと絶対そうですよ😭
    私は、良い人と思われたいとかじゃなく
    私の中で当たり前のことをしようとしただけなんです。
    ほんとに貧しい心ですよ‥😭

    • 4月12日
あゆ。

いや旦那さん意味分かりません。別にキャッシュレスでもマスクの値段なんかそんな大したことないしそこまで狂わないと思いますし。旦那さんがお金計算してるんですか?もししてないなら余計に理解できません。しかもお金その分返してもらえばいいじゃないですか。それで喧嘩になるって…旦那さん…ちょっと……今のこの事態でよくそんなこと言えるなって思います。すみません人様の旦那さんに……

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよね?ちなみに300円ですし、
    義母は必ず後からくれる人です。
    もう次いつマスクに出会えるか、わからないんですよ?😭
    お金は旦那が計算してます。
    私は馬鹿だからとさせてもらえません。
    めちゃくちゃ口論なって、
    「私は何が悪いのかわからない!」と言いましたが
    「言わなかったら、丸く収まることもあるだろ!」と‥
    そういう問題じゃないような気がして😭

    • 4月12日
  • あゆ。

    あゆ。

    ちょっと馬鹿だからとか…モラハラ入ってません…?
    ほんとそういう問題じゃないですよね。旦那さんが頭悪すぎる…これからどんなに小さいことでも誰にも頼らないで生きていってほしいくらいです←

    • 4月12日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    はいってます!😅
    日々色々あります‥😭
    良い人とか思われようとしてませんし
    そもそも私の中ではこれが常識なんですよね🤔
    はい、そうしてほしいです笑

    • 4月12日
ゆみママ

義母と言うことは旦那さんのお母さんですよね?自分のお母さんやお婆ちゃんが必要としてるもので、なかなか手に入らないもの、しかもそんなに高くないものを買ってってあげるのに何を躊躇する必要があるんでしょうか😓
キャッシュレスで計算が狂うってどういうことでしょう?そのお店はキャッシュレスで買い物が出来ない?それともあとでお母さんですよねから現金で貰うと狂うってこと?
なんにしても、ままりさんは何も悪くない気がします💦

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよ😭
    しかも、おばあちゃんは肺癌です。
    マスクも300円でした。
    えっと、1~15日までは○○円
    16~30日までは○○円
    と決めていて、paypayで買い物してます。
    1日だいたいどれくらい買い物に使うとかも決めているので
    使う金額増えるのがいやだったみたいです。
    後からお金もらっても、paypayの中には入れれないですから‥。
    それがいやみたいです😅

    • 4月12日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    だったらPayPayじゃない方法にすればいいだけじゃないか…通うお店すべてがPayPayに対応してないでしょうし💦
    お金の管理は旦那さんなんですか?
    300円くらいで狂うとか、ただただケチなだけな気がしてしまいます😓
    肺癌を患ってるお婆ちゃん助けるより、自分のお金が大事なんですね😓

    • 4月12日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    財布持っていってなかったんですよね🥺
    だからpaypayしか払うすべがなく😭
    だったら呼べば?って思ったんですが(スーパーからすぐのとこに義母住んでます)

    ケチですよね、頭おかしすぎて
    引きました😭

    • 4月12日
ゆきだるま

旦那からしたら実母の事なのにそれですか…もう普通に冷たいし助け合うとかないのですね。一気に冷めます。
計算狂うとかマスクって今そんな何万とかで売られてるんですか?🤪って感じだし返してもらえばいい。
ままりさんは間違ってないですよ…

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    頭おかしいですよね‥。
    300円ですよ?笑
    私のどこが悪いのが、腑に落ちなかったですが
    すっきりしました。(^∇^)

    • 4月12日
まこれん

ケチですか?意地悪ですか?
実の親が死んでもいいのでしょうか。。悲しくなりますね。。

自分一人で生きてきたとでも思ってるのでしょうかね⤵
悲しくなりますね。
頭悪いのはあなたです。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ほんとにです。
    おばあちゃんに関しては肺癌ですよ?
    うちにあるマスクせえわけるのを許してもらえません。
     
    ほんとクズすぎて😭

    • 4月12日
はじめてのママり🔰

マスクぐらい買ってあげればいいじゃん。
高齢の人は重症かしやすいし。冷たいというかケチですね

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ほんとにです。
    しかも、おばあちゃん肺癌ですよ?ケチです‥😭

    • 4月12日
まぁちゃん

マスクっていらないものですか?
何万もするわけじゃないですよね?
だいぶ入荷するようになってきていますが、中々店頭で見かけないので欲しがってるのをわかってるのであれば買うのが普通かと思いますが😥
次にスーパー行ったときに、マスクがある可能性も低いですし💦
ままりさんは間違ってないと思いますよ!
人様の旦那さんのことを悪く言いたくないですが、ままりさんの旦那さんは実母やお祖母様のことを何とも思ってない意地悪な人ですね😒
もし次に旦那さんも一緒に居て、スーパーとかにマスク売ってたら買っちゃって義母さんにあげましょ☺️

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    300円です😭
    買わなかったらゼロじゃん、と言ってました。
    毎月使える金額から300円減るだろと‥。キャッシュレスにこだわってるので😭
    うちの地域は田舎で、ほんと中々見ないんですよ‥。
    今日は珍しくいっぱい入荷してて。
    モヤモヤが押さえられず
    こっそりLINEしましたが
    義母は買えなかったようで‥。
    その場で電話してたら間違いなく買えたのに😭
    ほんと意地悪です。
    次は無理矢理でも買います😭

    • 4月12日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    たった300円なのに😱
    確かに買わなかったら「ゼロ」ですが💦
    義母さんは買えなかったのですね😭
    次は絶対に旦那さんに何を言われようと買ってあげてください✨
    義母さんも喜んでくれるはずです😊

    • 4月12日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ケチの塊ですよ🥺
    買えなかったようです、旦那のせいです(T0T)
    もうマスクに出会えるのは
    いつかもわからないのに😭

    はい、買います😭皆さんの意見みて
    私は正しかったとわかったので(T0T)

    • 4月12日
男児郎さん

これから大変😰なのに?なぜわからない、今自分達が大事な時なのに。絶対旦那は自分の親の方持ちますよね。親も大切だけど、今大事な妻をいたわるところだと思うよ。(¯―¯٥)

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    わからないですね。ほんとに😭
    やっと見つけたマスクなんですよ(T0T)
    頭おかしいみたいです。

    • 4月12日
  • 男児郎さん

    男児郎さん

    今は赤ちゃんとmamaが大事だと思うからね。わかる人しかわからないから。今は赤ちゃんと自分の事大事にしてくださいね。

    • 4月12日
まほ

理由が
計算狂うって…


馬鹿馬鹿しい

買ったらいいと思います💦
私だったらはっ??って言って
いつものカードでお会計します。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    馬鹿馬鹿しいですよね🥺
    買いたかったんですが
    旦那のスマホのpaypayで買うので😭

    • 4月12日
s

私なら普通に買います🥺そして自分の旦那がそう言ってきたら冷めてATM化してると思います🥺