※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

呟かせて下さい。離婚して1ヶ月になります。離婚後元旦那のことを言いた…

呟かせて下さい。

離婚して1ヶ月になります。

離婚後元旦那のことを言いたくないのですが、色々思いだし憤りを感じてしまいます。

元旦那は私と再婚でした。

結婚指輪は元旦那は仕事でつけられないから私だけ購入しました。
元旦那は私がつける物だから私が好きな物を選んでね。と。

指輪を選びに行って、元旦那が10年前はこのデザインが流行ってましたよね?プラチナの相場は10年前と今どうなんですか?など…10年前元妻とのリングを購入した知識を店員さんに聞いたり…私が選んだデザインは元旦那は好みではなかった見たいで、元旦那が もしペアリングなら絶対やだ、選ばない。とか…

私たちの結婚指輪なので、自分の好みではなく元旦那の好みにしました。
ですが、10年前の元妻との結婚指輪を購入した光景などが見え、多分店員さんも彼は再婚なんだなと、思ったと思います。余りにもデリカシーがなさ過ぎて…

この件で離婚をした訳ではありませんが、やはりこういうデリカシーがないところから夫婦としては未来はなかったと思ってしまいます。

コメント

ママリ

離婚して良かったですね😊
結婚したままでは、先々苦労が絶えなかったと思いますよ。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    私もそう思います。何より元妻と連絡を取り合っていたこと等、元妻がお米ないらしいから土曜日届けてくる。助け合わないと。とか。凄くイヤな気分だったことがよみがえります。

• 4月12日