※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠後期、左を下に寝ると痛みが出るため、仰向けや右を下で寝ています。安全かどうか心配です。左を下で我慢すべきでしょうか。

妊娠後期は左を下にして寝ると聞きますが、私は左を下にして寝ると、みぞおちと背中が痛くなります。
中期ぐらいに、満腹になると痛みが出ていた場所です。(これもなぜ痛くなるのか、病院でも原因がわかりませんでしたが、満腹にならなければ問題ないことでした)
現在、仰向けか右を下にして寝ていますが、内臓や血管などが圧迫されていないか心配です。
苦しくないのですが眠りにつくまでの間は、仰向けになったり、右を向いたり左を向いたりしています。
朝起きるとだいたい右を下にして寝ています。
このまま仰向けか右を下で大丈夫でしょうか。
痛みを我慢してでも左を下のが安全でしょうか…

コメント

私も右を下にして寝た方が楽なので
右を下にして寝てます( *´艸`)

• ゆか

ゆか

右下でも大丈夫なんですね☺️👍🏻

• 4月13日
🐰

わたしも左にして寝るとアバラが痛くて、右向いて寝てます!抱き枕は必須です!!
寝やすい体勢で寝ていいよって産院から言われたので右向いて寝てます!

• ゆか

ゆか

無理して我慢する必要はないんですね🥺

• 4月13日