※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳と2ヶ月の子供がいる場合、大人2人でお風呂に入れる方法について悩んでいます。

大人が2人いる場合、年子のお風呂はどのようにしていますか?

上の子もうすぐ2歳、下の子2ヶ月です。大きいお風呂デビューしたいのですが、どのようにするといいか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは別れて入ってます☺️
私と下の子、夫と上の子。
私が先に自分を洗ったら夫に下の子を連れてきてもらい、終わったら夫が引き取り、スキンケアや着替え。私は出たら授乳。
夫は上の子と一緒に入り、終わったら私が上の子を引き取り、スキンケアや着替え。

夫の帰りが19時頃と早めなのでできるかなと思ってます✨

みと

旦那が早く仕事から帰った日のお風呂は、
自分と上の子が先に入って洗う、そのあと旦那が下の子連れて入って、私が下の子を洗う。
私が出て身体拭いたらひっつき虫の上の子も出てくるので拭いてパジャマ、その後下の子を受け取り拭いてパジャマ、最後に旦那が出てくる

旦那の休日は旦那→上の子→下の子→自分の順に出てます。

るり

年子ではないですが沐浴出来なくなったらどっちがが必ず1人入れる感じになると思います💦