※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

保育園で鼻風邪を引き、咳がひどくなり熱も出ている。薬はあるが状態が改善せず、再受診した方が良いか相談中。

4月から保育園に通いだし、すぐ鼻風邪を引き、先週火曜日に受診しました、金曜日の朝から咳がひどく苦しそうなので、土曜に受診して、薬の追加をもらいました💦
土曜の夜から夕方だけ、熱が上がり朝には、下がるんですが、金曜日からお風呂にも入れておらず、月曜また受診した方がいいですか??

先週2回受診した時、熱が無かったので、熱は大丈夫と言いましたが、夜から出てしまって!
元気に歩き回るんですが、咳も治らず!鼻水もでており!
このまま、薬がなくなるまで様子見たほうがいいですか??
ちなみに熱は、38.6ぐらいです!

鼻のお薬と咳が止まるように喘息の薬とホクナリンテープが出ています!

コメント

やよ

うちも保育園に通い始めて風邪すぐひきました!
そして、このご時世なので受診の時にコロナ疑われるし😰😰
熱高いですね!解熱剤は、本当にぐったりしてると飲めないのでうちはいつも座薬使ってます!あと、熱があると脱水が怖いのでアクア水?で水分補給がおすすめですね!

すぐ受診出来るなら薬きれてる前に受診した方がいいと思いますよ!

• yu

yu

そうなんです!夕方から熱が出ており、でも全然元気で、アクア水とまだ、母乳を上げてるので、夜は、それで対応してるんですが、薬も土曜までまだあるし、座薬も元気なんで入れてなくて、家にもあるのでどうしょうか迷ってまして!!
    病院に行った時は、熱が無くて熱の症状は、言ってなかったんですよ💦

• 4月12日
  • やよ

やよ

水分補給は出来てるなら大丈夫ですね!
    うちの場合ですが、鼻水だらけで夜も泣いてて吸引嫌がってあんまりできなかったらアデノ感染悪化して入院しました!
    入院してもネブライザーと吸引やってただけで24時間付き添いで親自身が疲れました。あと、ドクターに言われたのは、ひたすら吸引してくださいって言われました!

• 4月12日