※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の湿疹で痒がっていて、処方箋を取りに行きたいが子供を連れていきたくない。処方箋だけもらえるか、電話で確認しようと思っている。連れずに処方箋をもらえるか知っている方いますか?

子供の体に湿疹が出て痒がっていて、かかりつけの小児科で塗り薬をもらいに行きたいのですが、この時期子供を連れていきたくなくて😣
以前もらったことのある塗り薬なんですが、私が行って処方箋を出して頂くことってできるのでしょうか??
明日、小児科に電話で聞いてみようと思ってるのですが、お子さんは連れて行かずに処方箋出してもらえた方いらっしゃいますか??

コメント

おもち

病院は原則、症状をちゃんとみてからじゃないと処方できないはずです🤣🤣🤣
小児科の先生にもよりますが、もしその湿疹が前と同じ物じゃなくて同じ薬を処方してしまって何かあった場合お医者様の責任になりますからねぇ😭🤔
コロナという状況で連れて行きたくない気持ちをわかっていただけて優しければ内緒で処方箋書いてくださるかもですよ!

本来ならば違法なんで、電話で相談するしかないです。
〇〇病院はOKでも✕✕病院はNGなど、対応は違います。コロナの流行関係なく診察なしに処方せんを出す医師もいますが、人目に付く場で△△病院は診察なしに薬出してくれます!と知らせることも控えるべきです。