※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
お仕事

旦那が介護職に転職したいと言っており、その仕事についての感想や経験を知りたいと相談しています。

旦那が、コロナのせいで仕事が前よりも忙しくなり精神的にも肉体的にも悪くなり会社を辞めることになりました。
それで、自営をやると言っていたのでなんも資格ないのにやめてくれと言いました。
で、私は前から介護の仕事に付きたいと思ってること下の子が幼稚園に入ったら資格を取りに行きたいの思ってること伝えました。
そうしたら、旦那が介護の仕事も需要あるし全然違う仕事だから俺もそっちで働きたいと言いました。
資格も取れる、間を開けずに仕事につけると悩んでいたことから少し前進しました。ここで相談に乗っていただきました。ありがとうございます。
そこで転職で、介護職に就いた方どんな感じですか?
また、旦那さんが介護職の方のお話聞きたいです、

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が介護福祉士です。
やる気があれば他の業種に比べて入りやすいとは思います。人手不足の業界なので。
無資格でも働けるところもあるみたいですが、正社員希望なら資格とってからのがいいと思います。全くの知識がゼロだと少し大変と思います。あと基本給も少し変わると思います。
夜勤手当がないと給与は安いと思います。夜勤があっても安めですが‥
女性が多い職場ではあるので、人間関係は色々あります。これはどこの業種でも同じかもですが。

• イチゴミルク

イチゴミルク

そうなんですね。
    旦那が一応、初任者研修と実技が取れるところで資格取るみたいです。それから就職活動する予定です。
    正社員希望です。

• 4月12日
1男1女ママ

主人が、介護職員です。今は、専業主婦ですが、介護報酬あがったとはいえ、正直、厳しいのが、現状厳しいです😵下の子が、幼稚園に入園したら、パートに出る予定です。

• イチゴミルク

イチゴミルク

今の職業はレトルトの会社なのですが毎日睡眠時間4時間ほどで出勤します。前はそんなことなかったんですがコロナの影響で忙殺されてます。20年勤めた会社で給料はいいですが、このまま行くと一年後には過労死か自殺かだそうです。本人がそこまで言ってたのでここで決断しました。
    私も下の子が幼稚園に入ったらパートに出ます

• 4月12日
はじめてのママリ

主人が介護福祉士です😊
私も出産を期に退職しましたが介護福祉士でした。

その職場にもよりますが、休日に会議もあるし。主人の場合は夜勤当日の日中に会議。人が足らなければ出勤、ということもあります🤤
勤務形態もシフトになるでしょうし、体調にもお気をつけくださいね。

• イチゴミルク

イチゴミルク

そうですよね。どの仕事も甘く無いですよね💦

• 4月13日