※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
妊娠・出産

妊娠17週で胎動が感じられなくて不安です。16週でもたまに感じる程度だったのに、生きているか心配です。

2人目妊娠していて
明日から17週なんですが
最近胎動が分からなくなりました😭

16週でもたまーに、ん?って思う
胎動なのかな?ぐらいだったんですけど
生きてるか不安すぎます😨

コメント

りんご

とってもわかります!!同じ気持ちです😭検診までまだまだ先ですし次の検診の時に変なこと言われたらどうしようとかいろいろ考えちゃいます😭😭😭

• Rie

Rie

胎動感じますかー?😭💦

• 4月12日
  • りんご

りんご

初めての妊娠なので胎動に確信を持ててないのですがお臍の5〜10センチ下くらいでピクってなるのがあるんですけど腸が動いてるのかなんなのかよくわからない感じです😭

• 4月12日
しぃ

私もつい最近まで全く同じでした🤭
16w4dで初胎動感じてから17w頃もあー、あるあるって程度で18w入る前から全然分からなくなってえ?!大丈夫?でも出血とかないけどって不安に襲われてました😢
でも、19w入ってからあれ、動いたってやっとはっきりわかるようになったので赤ちゃんによって感じ方変わるのかな?って思いました!
今思えば2人目は一週間分小さいので分かりづらいのかもって考えるようにしてます😊

• Rie

Rie

そうなんですね🙆‍♀️❤️

同じような方がいて
    安心しました🥺❤️

• 4月12日
  • しぃ

しぃ

上の子はそんな事なくて動いてたのになーと不安になってましたけど、家のことや上の子の面倒もあるし赤ちゃんにあまり気にかけてあげれてないから動いてても気づかないだけよと先週の妊婦検診で助産師さんに言われてなんか納得もしました😂
    もう少し週数経てば元気に動いてるの感じると思います🥺

• 4月12日
  • Rie

Rie

確かにそれもあります🤣👏

毎日バタバタしていて
    寝る前に気にかけるくらい
    なので、少なく感じますよね😆🌻

• 4月12日
  • しぃ

しぃ

ほんと2人目となると1人目妊婦生活の時の余裕さないですよね😵
    私も布団に入った時くらいしか気にしてあげれずです😔

• 4月12日