※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
家族・旦那

義両親がうちに遊びに来ると言っています。コロナで自粛中なのに、家に…

義両親がうちに遊びに来ると言っています。
コロナで自粛中なのに、家に上げたくありません。
そのことを話したら「私達は感染してないから大丈夫」と言っていて…。
旦那も親には強く言えないタイプなのはもう分かっているので、当日「子供が熱がある」と旦那にも嘘をつき、断ろうと思っています。
神経質になりすぎでしょうか…。
子供が熱出た、なんて嘘をつくのも最低ですよね…
でもはっきり断っても「大丈夫」と言われてしまっては、もう嘘をつくしかないので…。
みなさん親ぐらいなら家に上げてますか?

コメント

まめ

私の義理親もそんな感じでたった今帰りました。

この状況なら嘘もしょうがないと思います。
孫のために行動できない祖父母を少し軽蔑しました😂

大丈夫という確信もないのに大丈夫という義理親がわたしも嫌でしかないです。

私は義理親が来るといい、断りアポ無しできましたが
早く帰れとしか思わなかったです。私は親だろうとあげたくないのが正直な思いです

• すぅ

すぅ

嫌ですよね…。
    孫と会えない事よりも、元気な姿で会えるように今は我慢しようと思えないのか…と残念です。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

今の時期は親でも嫌です💦
「感染してないから大丈夫」って何が大丈夫なのか🙄笑
まだ症状が出てないだけかもしれないのに。
嘘をついてもいいと思います!
家族を守るためには仕方ないと思います😣

• すぅ

すぅ

無症状の人がうつして拡大していく…とあれだけニュースで騒いでいるのに、まだ他人事なのかとイライラします💦

• 4月12日
🕊

あげません💦
子供を守るための嘘なら仕方ないです!
守れるのは自分だけなので☺️

• すぅ

すぅ

嘘をつきます!
    適当に!具合悪いって言っときます!義両親はアルコール消毒とか徹底してるのに、コストコ行ったり外食したりして…ほんと嫌です💦

• 4月12日
aioママ

両親も今は会わない!っていう方多かったです!なので全然神経質でもないと思いますよ🤔
ちなみに私は今まで両親とは会っており家にもあげてました😣先程ママリで相談させてもらい自覚が足らなかったな。と反省しました・・・旦那と両家と会っていることについて相談しようと思いました!

状況が状況なので熱とうそをつくとややこしくなりませんか?
お腹下したとかコロナに関係なさそうな嘘の方がよさそうです😭

• すぅ

すぅ

すごい下痢って言っときます笑
    確かに熱とか言ったら騒ぎそうなので😂

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

全然神経質ではないですよ!最低でもないです🥺💕
うちも先日義母が家に来る予定でしたが家にあげたくなくて仮病を使うつもりでした。義父から義母に孫に移す可能性があるんだから自粛しろと言ってくれて来ないことになりました🙆‍♀️義母からは毎日会いたくて寂しくて涙が出ると悲劇のヒロインメールが届くのでテレビ電話で我慢してもらってます💦初節句も義母は集まる気満々でしたが、旦那から今回は3人でやると言ってもらいました✨
実母は時々、つくりおきのおかずを持って来てくれるのですが、玄関でのやり取りのみです、抱っこもせず帰っていきます😭本当はこれも良くないのかもしれませんが、産後私が鬱っぽくなったので、大丈夫かどうか様子見に来てくれてます😢弟も息子をすごく可愛がってくれているのですが、医療従事者なので、我が家の駐車場まできて、窓から手を振り合っています👀
私たちは感染してないから大丈夫って、すごい自信ですね😱そんな保証どこにもないのに..それか、自分たちが保菌していて義父母に移す可能性があるから会えないと言ったらまた違いますかね?一緒かな..長々とすみません💦上手く会わないで済みますように🥺💕

sheep

この状況でそんなこと言われたら嘘もありだと思います😣

ただ他の方も言ってますが今熱が…って言うとコロナなんじゃ⁉️って騒がれてもウザいので私なら胃腸風邪とかにしときます😅

とんすけ

私もまさしく同じ状況でさっき義母が帰りました…
思いっきり態度に出してしまいました。
こちらがこんなに毎日気使っているのに😩
みんな我慢しているのに😣

私も嘘ついてでも断れば良かったです。 

4兄妹♥4A

うちは子どもたちが義両親に「コロナが終わったら遊ぼうね!」って電話しました!
子どもたちとの約束は絶対なので、コロナが落ち着くまでは会う予定ないです!