※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
妊娠・出産

お宮参りについて質問です。コロナの影響でお宮参りどうしますか?両親も呼びますか?服装は?赤ちゃんを抱っこして巻き物は必要?アドバイスください。

お宮参りについて質問です。

来月出産予定です。
最近出産された方、もうすぐ出産予定の方に
特にお聞きしたいのですがそれ以外の方も
アドバイスお願いします😄

まず、このコロナの影響で
みなさんだったらお宮参りどうされますか??

予定では両家の両親と私たちで行こうと思っていたのですが
みなさん両親も呼びましたか??

あと、お宮参りの時の服装はどんな服装で行かれましたか?

わざわざ着物を着るつもりは今のところなくて
あまりカジュアルすぎない
私服でもいいかなー?と思っていますがどうなんですかね😅

最後に、ママや家族が赤ちゃんを抱っこして
その外側からクルクル何か巻いている巻き物みたいなものって
わざわざ購入するんですかね??
名前がわからずすみません💦

以上、3点アドバイスいただけましたら幸いです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

10日出産しました👶🏻
お宮参りは今のところ1ヶ月でやる予定はありません!お食い初めのときに落ち着いていればそのときやろうかな〜と思ってます。長男のときは夫婦のみだったので今回も家族だけで行きます!
服装は長男のときはカジュアルすぎない私服で行きました。夫はスーツでした。今回は長男の入園式で着る予定だった授乳ワンピースあるのでそれ着ていく予定です!
巻き物とは産着の事ですかね?それでしたら写真撮影をしたスタジオアリスで借りました👏🏻

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!

    やはりコロナの影響ですか??
    ちなみにお住いの地域は
    緊急事態宣言出ていますか?

    カジュアルすぎない私服も難しいですよね。
    靴はパンプスとかですか??

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!緊急事態宣言出てます!
    白のブラウスに膝丈スカート、春コート、パンプスみたいな感じの服装で行きました!

    • 4月12日
あっちゃん

3月の頭に出産しましたが、コロナの影響もありお宮参りまだしてません😫😫
両家の両親も呼びたいのですが私側の実家が緊急事態宣言地区なので、旦那側の両親とお食い初めの時期に一緒にする予定です☺️✨

私も服装はキレイめに見える私服で行く予定です⭐️
完母なので前開きのワンピースです😆!

産着はスタジオアリスで借りる予定です🙋‍♀️✨