※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママが働いてお金を貯められる時期はいつでしょうか?コロナの影響で悩んでいます。子どもが小学校に入るまで働くタイミングを考えていますが、迷っています。同じように悩んでいるママはいますか?

ママが働いてお金を貯めれる時期っていつでしょうか?
コロナで仕事復帰が延長になり、保育園も自粛です。フルタイムパートで月10万は貯金に回せたらと思っていました。今は生活出来ますがカツカツです。ボーナスが出てプラマイゼロくらいです。学資保険は掛けていて、児童手当は使っていません。
子どもが小学校に入って3.4年生になるまでは、学校から帰ったらママが家に居るようにしたいと思っています。だとしたら、働くなら今のタイミングかなぁーと思ってますがコロナがすぐに終息するとも思えませんし、職場復帰すべきか悩んでます。同じように悩んでるママいますか?😣

コメント

ハラミ

我が家もフルタイムパートで月収約10万です🥺
保育園に預けていますが、コロナで現在は週半分は自粛しておうちに居るようにしてます💦なので今月は5〜6万かなぁと思ってます😭
3歳からは幼稚園にと思っているので、今後この月5〜6万の貯金で定着しちゃうので息子が幼稚園に入るまでは月10万貯金で頑張ろうと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊コロナでもお仕事頑張ってるのですね😢✨
    やっぱり今が稼ぎどきですよね。退職を考えましたが、頑張ろうと思います🥺

• 4月13日
ママリ

お金を貯めれる時期は保育料無償化から子供が小学校に入るまでが1番貯めれますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    無償化ありますもんね!頑張ろうとしたこの時期にコロナで非常事態宣言。。でも仕事辞めるべきじゃないですね😱💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言の間違いです🥺

• 4月13日

保育料が安くなる2歳児クラス〜塾に入るまでですかね!

小5の子供がいますが、保育園時代が一番だったと感じてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塾がありますもんね😭💦高いですよね。。
    やはり非常事態が解除されたら復帰しようと思います😞✨

• 4月13日
安田

「貯められる」時期は、保育園〜小学生ですね💦
中学からは教育費が増えてくるので、働けるけど出ていくって感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊働いても出ていくって辛いですね😩やはり今が貯めどきですね。非常事態宣言が解除されたら復帰して頑張ります😣✨

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言の間違いです😢

• 4月13日
あじさい

みなさんが言うように、保育園が1番働けます。長い時間、土曜も、ですから。
なおかつ、3歳以上の無償化になりましたので病院通いが落ち着く3歳から6歳までが1番稼ぎどきですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど☺️✨では今ある仕事・自粛中の保育園を辞めたら後悔しそうです。。落ち着いたら復帰します🥺✨

• 4月13日

小学校入ってからも正社員で頑張って働いています。大して習い事もしてないので今も貯め時期かなと思います。
確かに小学校低学年は帰りが早いですが、学童も利用出来るなら通わせる手もあるかと思います。案外子供は早く慣れますし親の方が心配しすぎだったな〜て感じてます。
なので今から小学校に行ったら働かないと決めつけないでも良いのかな?と感じます。
もちろん無償化が始まってからが貯めどきですが、頑張ればその先、小学校の間も貯め時期になりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!学童もありますね✨子供のころ、学童に通ってる子も楽しそうでした☺️
    やはりお金も大事だなーと最近とても思います。非常事態宣言が解除されたら復帰します!!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言の間違いです🥺

• 4月13日
ママリ

我が家には小学生が2人いますが、低学年は本当に仕事できませんよ😭
ですので保育園時代は多少無理しても働いて稼いだ方が後々よかったって思えると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり低学年は仕事できませんよね。。
    自粛中の仕事と決まった保育園辞めたら後悔しそうだなと思いました。後々余裕がある生活がしたいので、緊急事態宣言が解除されたら復帰します!!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

同じ考えで、断乳後〜年長が貯め時と思い、フルの正社員で働いています。月20万以上貯めてます。小学校入学と同時に仕事をセーブして中学生くらいまでは子供の近くにいてあげたいと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナで大変な時にお仕事されてて凄いです😢✨
    私も同じ考えです!😆緊急事態宣言が解除されたら、復帰します😭✨

• 4月13日
ママリ🔰

私は小学校上がる前までが貯め時かなーと思ってます。
なので今バリバリ働いて貯金頑張ってます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。。私も頑張ります😩💦

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私は保育園激戦区なので0歳の頃から仕事復帰しましたが、お金を貯められるのは保育料無償化になる年齢〜小学校あがるまでかなと思います。
未満児は保育料高いので、無償化になってその分貯金にまわせるなら額は増えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私もやっと保育園入れたのにコロナで自粛になってます。落ち着いたらちゃんと復帰します😣

• 4月13日

私は子供が寝た後に働いています。旦那がみてくれます、、寝てるだけですけど😂
パートで月9万くらいです。小学生くらいまでやると思います。